SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
DIARY (2015)

2014年8月の浜中ルパン三世フェス日記がまだ途中ですが、まだまだ終わらないので、その他の日記を優先して書きます。
2015年8月は浜中へ行っていませんので浜中日記はありません。
2014年までの浜中日記は「REPORT」のページよりご覧ください。


6月28日(日)週刊ダイヤモンド 宝塚特集


週刊ダイヤモンドで宝塚特集!!
6月22日発売なのに28日に買いました(^^ゞ 週刊誌ですからね〜。ギリギリで購入。でも実は急ぐことは無かったかも。書店の宝塚コーナーにずっと山積みになってます。
経済的な視点からの分析はもちろん、宝塚のこだわり、進化についも解説。
大道具、衣装、音楽など舞台裏を支える方々の話も載っていて、成程〜と思ったり、 また、宝塚の仕組みや観劇のイロハなども!!
初心者にはなかなか嬉しい内容の特集でした。
チケット入手の為の購入手段も載ってた!!

ルパン三世の舞台についても挑戦的な作品作りという観点で触れていました。ルパン三世の脚本の小柳氏と衣装デザイナーの有村淳氏の談話が少々。小柳氏の話はあちこちで目にしますが、衣装の有村氏の話はなかなか貴重なのでは?
「ルパンの足を細く見せるため、パンツはより細くした」とか
「ルパン達の色が映えるよう、ヴェルサイユの貴族達の色はパステル調に抑えた」とか、
そういう工夫についても触れられていました。
小柳先生は「ドラえもんだってやれないことはない」と強気発言!!え!?ええーーーっ???
なかなかに読み応えのある特集記事でした。



6月22日(月)松田優作DVDコレクション

出てますねー。欲しいんですけどねー。ルパン三世DVDコレクションも買って大変な中、これも買うのははっきり言ってキツイ;;
しかも、「探偵物語」は大好きでDVD−BOXをすでに持っているので余計に買うの我慢しなきゃ…。解説とか色々気になることは気になるんですけど…。
映画の巻になったら単発で買おうかな…。

お宝鑑賞会
↑当時の文庫本。「野獣死すべし」映画公開記念の表紙。この松田優作がかっこよくて表紙買い。今でもこの表紙は好き。内容は超ハードだけど…



6月18日(木)幽霊塔


江戸川乱歩の「幽霊塔」なんですが、冒頭の口絵を宮崎駿氏が描いてます。
口絵といっても、幽霊塔の世界観(作品解説?)を漫画風に描いていたり、幽霊塔の図解があったり、絵コンテがあったり…16ページのカラーページですがなかなか見応えあります。
江戸川乱歩は好きだし、「幽霊塔」は読んだことがなかったので購入!!
でも、今忙しくてなかなかじっくり読む時間が無いんですよねーー;;

このカラー解説ページのパネルが三鷹の森ジブリ美術館で展示中だそうです。
時計塔とかカリ城のジオラマもあるって?

「幽霊塔へようこそ展ー通俗文化の王道ー」
2015年5月30日〜2016年5月(予定)

ジブリ美術館、行きたいんですがチケットが取れないっ;;



6月14日(日)お宝鑑賞会
お宝鑑賞会
  

みんなでルパン三世関連のお宝を持ち寄って見せ合って楽しみましょう!
という「お宝鑑賞会」が開催されたので行ってきました!!
もう、ものすごいお宝の数々!!
色々資料ってあるもんなんですねー。そしてこうして持ち寄ることでさらに内容が充実!!ファンの力ってスゴイ!!
この内容でルパン展が開催できるんじゃ…。
またネットやTwitterなどで交流のある方々とたくさんお会いできて嬉しい&楽しかったです。
11時〜21時まで。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
主催のyukiさん、こんな素晴らしい会を企画して頂きありがとうございました!!
準備や連絡など、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした!ありがとうございました!



6月13日(土)スコッチバンクで夕食
スコッチバンクで食事
↑前菜3種盛り合わせ。とっても素敵な香りで美味なポテトサラダと、ブロッコリーとエビの美味しいのと、きのこのソテーみたいのと。

スコッチバンクで食事
↑栗とゴルゴンゾーラのペンネ。これが栗がいい味出してて美味しかった!!

スコッチバンクで食事
↑メガネのタリアータ(…たぶん)

スコッチバンクで食事
↑ガトーショコラとアフォガード

ソニア・ローザさんの息子さんのDJ TAROさんのお店「スコッチバンク」に行ってきました!
以前はパンケーキタイムに行ったのですが、その時見た夕食メニューもまた美味しそうで♪
本当は色々食べたかったのですが、二人だったのであまりたくさん頼むこともできず。でも念願のお肉〜〜〜♪
美味しかったですーーー!!また来たいですーーー!!
ちょっと渋谷駅から歩くので気合いが要るんですが…。



6月1日(月)ゲキシネ「蒼の乱」
蒼の乱 蒼の乱
↑「蒼の乱」のチラシ。表と裏。

naoさんに「蒼の乱」良かったよ〜。天海祐希カッコよかったよ〜。とオススメされて、さいきん宝塚にハマった身としては舞台の天海さんも見てみたい!!
それで「蒼の乱」を見て来ました。
いや〜、流石、迫力!!美しいし。超カッコイイ!!
バッチリ堪能してきました。
映画館で見るのって迫力あっていいですね!!