SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
DIARY (2015)

2014年8月の浜中ルパン三世フェス日記がまだ途中ですが、まだまだ終わらないので、その他の日記を優先して書きます。
2015年8月は浜中へ行っていませんので浜中日記はありません。
2014年までの浜中日記は「REPORT」のページよりご覧ください。


2月28日(土)東京宝塚劇場

東京宝塚劇場
↑東京宝塚劇場です!

東京宝塚劇場
↑只今絶賛上演中!!「ルパン三世」  いいなぁ。見たいなぁ…。

たまたま東京に用事があって来たので、終わったあとに東京宝塚劇場に寄ってみました。「ルパン三世」東京公演上演中。いいなぁ、見たいなぁ…。
でも大好評につきチケットが取れません;;
せめて…と、東京公演のプログラムだけでも、と買いに来ました。

東京宝塚劇場
↑(左)宝塚大劇場の公演プログラム  (右)東京宝塚劇場の公演プログラム

宝塚公演と東京公演と公演プログラムが別々に出るんですね。
内容はほぼ一緒でしたが、宝塚プログラムではお稽古風景を収録したページが、東京プログラムでは 宝塚公演の舞台風景になっていました。う〜ん、これはやはり両方欲しい!!

無事に買い物を終え、有楽町駅方面に歩いていると、ゴジラの銅像がありました!

日比谷のゴジラ
↑ゴジラです!!日比谷シャンテをバックに迫力!!

日比谷のゴジラ
↑ゴジラです!!横から見たとこ。

宝塚ルパン三世東京公演いいなぁ…。見たいなぁ…。



2月27日(金)ケリ姫スイーツ ルパン三世 コラボ

ケリ姫スイーツ ルパン三世
↑ルパン三世コラボ開始!!2/27(金)〜3/13(金)

ケリ姫スイーツって聞いたことはあるけど、やったことは無かったんですけど、このルパン三世コラボをきっかけに始めてみました。
これ、キャラクターがなかなか可愛い
それに、キャラクターを蹴り飛ばすんですよね!!ルパンとか次元とか蹴り飛ばせたら、なかなかにシュールですvv

ケリ姫スイーツ ルパン三世
ケリ姫スイーツ ルパン三世
ケリ姫スイーツ ルパン三世
ケリ姫スイーツ ルパン三世
ケリ姫スイーツ ルパン三世
↑ルパンステージ開始前の説明。ルパン達カワイイvv

ケリ姫スイーツ ルパン三世
↑ルパンステージ早速やってみました。ここではルパン達を相手に自分の手持ちのキャラでお宝を奪いにかかります!!

ケリ姫スイーツ ルパン三世
↑まだ初心者なので負けてしまいました。勝ったルパン達はドヤ顔。

ケリ姫スイーツ ルパン三世
ケリ姫スイーツ ルパン三世
↑ルパン達ゲットを目指して、ルパンガチャを引きました。ドレスばっかり出て、なかなかキャラが出ません。やっと出たのが五右エ門と次元(次元はスクショ取り損ねました)

パズドラとかと違って、これはゆっくりじっくり考えながら目標に狙いを定めて蹴って…。
私でも楽しめそうです。
3月13日までとのことなので、それまでめいっぱい遊びます!!


ことりのムースケーキ
↑セブンイレブンで買った「ことりのムースケーキ」。可愛かったので。
そういえば以前名古屋で買った「ぴよりん」に似てるww



2月25日(水)「宝塚GRAPH」3月号と「TCA PRESS」3月号

宝塚GRAPH TCA PRESS
↑地元の書店で買えるって嬉しい♪

宝塚関連本って扱ってるお店が限られているみたいなんですが、地元で扱ってくれてる店があるんですよねー。嬉しいなぁ。
「宝塚GRAPH」3月号はルパン三世宝塚大劇場の舞台写真が8ページ!
あとお稽古風景が4ページ
どれもなかなか大きい写真で見応えたっぷりでした。さすがグラフ!!
早霧さん(ルパン役)×夢乃さん(銭形役)×望海さん(カリオストロ役)の座談会もあって、ちょと美味しいvv

「TCA PRESS」は宝塚グッズを扱うお店「Quatre Reves」通信とのことで、これは無料配本です。
本の反対側は「TAKARAZUKA SKY STAGE」という有料番組の番組プログラムになってます。
とにかく、この表紙ですからねーー!!これは絶対手に入れねば!!と思ったら、まさかの地元書店に置いてあった!!即ゲットです!!
そして、中身はルパン三世BD&DVD 4月発売予定…とのことで宝塚ルパンの写真が少々。
DVD待ち遠しい〜〜〜〜



2月24日(火)宝塚「ルパン三世」楽曲配信

宝塚 ルパン三世 音楽
↑車に入れて、ヘビーローテーション♪

2月17日に宝塚ルパン三世の音楽が有料配信されました。
待ってました!!とばかりに早速購入して聞いているのですが、これがまたヨイ!!
舞台のものを収録しているみたいで、一部台詞も入っているんですよねー。
全12曲ですが、これを聞くとあの舞台が脳内で蘇ってくるという…。
カリオストロ伯爵の、怪くも妙に魅力的なあの歌も聞き放題ですvv
そして、リベルテ〜My Dear Queen's Diamond の辺りが…もう涙&涙です。
ラストはルパン三世’79がベースのあの歌だしーーー♪♪♪
サントラは出ないのかな?「そよ風の誘惑」とか「非常線突破」とかも聞きたい!!
そして…DVDが待ち遠しいです。



2月17日(火)実写「ルパン三世」 DVD

実写 ルパン三世 DVD
↑予約と特典のポスターとタワレコ特典のポストカード付

実写ルパン三世のDVDが届きましたーー!!
コレクターズエディションにしたので、豪華ブックレットも付いてます。
ポスターは予約特典。
ポストカードはお店ごとの特典。

何度も見たいのですが…なかなか時間とれずまだちょっとしか見てません;;
アニメだと長編でも100分くらいありますが、これは120分超えてますからねー。(本編133分…って書いてある)
でも、楽しかったし、小栗旬かっこよかったし、玉鉄好きだし、まぁいいかvv



2月14日(土)FIATチョコ

バレンタインデーです。今年もFIATチョコ買いましたよー!!
毎年カラフルになって、どれを買うか悩んでしまいます。
今年もできるだけ絞って…
コレ↓

FIATチョコ2015
↑5箱も買ってしまいましたーーー(爆)

缶と箱とあるんですもん。可愛い缶とお洒落な箱とどちらも捨てがたい…。
おまけが今まではストラップでしたが、今年はマグネットになりました。

FIATチョコ2015
↑これは一番に欲しい!黄色缶。

FIATチョコ2015
↑お洒落で大人っぽさ満々のオレンジ箱。

FIATチョコ2015 FIATチョコ2015
FIATチョコ2015
↑おまけのミニカーが素敵です!!箱(缶)とお揃いの色というのもヨイですね。

FIATチョコ2015
↑これは頂き物。タカシマヤ限定。水色缶。中のミニカーも水色。

FIATチョコ2015
↑今までのFIATチョコのミニカー。
(左上)2011年、(右上)2012年、(左下)2013年、(中下)2014年、(右下)2015年

FIATチョコ2015
↑並べてみました。。
(左から)2011年、2012年、2013年、2014年、2015年



FIATチョコ2015
↑昨年暮れ頃買った白い大きなFIATチョコ。車は陶器。大きな箱の中にはFIATチョコがいっぱい詰まってました。
黄色のは比較用。



2月12日(木)「歌劇」2月号


「歌劇」という宝塚の雑誌を購入しました。中にはルパン三世の宝塚大劇場での公演写真が7ページに渡りたっぷりvv
それが目当てだったのですが、後ろの方のページに次元役の彩風咲奈さんのコラムがあったのですが、これがまた面白かったです!!
ルパンがロベスピエールに銃を向ける場面。この時、銃から花が出てくるのですが、この花に対してロベスピエールが毎回絶妙なアドリブ。そしてそれに応えるべく毎回花を変え趣向をこらしてくる小道具さん。「ロべスピエールvs小道具さん」。まさか毎回そんなバトルがあったとは!!
それから「五エ門はイ〜イ香り!?」。ある日五右エ門役の彩凪翔さんが同期の方にボディークリームを借りたら、ブランド物のイイ香織のするボディ―クリームだったとか!「五エ門からフローラルの香りってどうなのかな…!?(笑)」ですって!!
舞台上ではあんなに眼光するどくて男気満々な翔さまですが…やっぱり乙女ですもんね。このコラムを読んでなんか可愛いvvって思ってしまいました。
ところで…まだ東京公演を控えているのに、こんなネタバレ話を本に書いちゃっていいのかな??
宝塚不思議な世界…と思ったりもしたのでした。



2月9日(月)ベイマックスクッション当たった!!
ベイマックスクッション
↑ファミマのキャンペーンで当たりましたーーー!!

ファミマのキャンペーンに応募したら、なんと!!ベイマックスクッションが当たりました!!
可愛いvv
ベイマックスも面白かったので嬉しいです。
体もついていたらもっと良かったのだけど…。まぁ、せっかく当たったので文句は言いません。
ファミマさんありがとうーーー!!



2月4日(水)パソコン処分

ウィンドウズMe搭載の古いパソコンを処分することにしました。
このMeたんはリソース不足が激しく、しょっちゅうフリーズするので強制終了を何度もさせられて、本当に苦労しました。
チャットとかしていても、2窓するとフリーズしたりね;;
デフラグも何回もしたし…。
本当に苦労させられましたが、その分パソコンについて色々と勉強もさせられました。
…で…。
今さら、このMeに載せるデータ削除ソフトを用意するのも面倒だし、この際物理破壊をすることにしました。

パソコン処分
↑奥の方に配置されていたHDDを取りだしました。結構大変だった。

パソコン処分
パソコン処分
↑HDDの中をさらに分解してディスクを取り出します。
ウチのMeは普通のドライバーで分解できたけど、実家のMeは星型ドライバーが必要でした。

パソコン処分
↑ディスクは金属製だったので、金属用ハサミで切断。これでもう再起不能!!

このあと、本体はメーカーさんに有料で引き取ってもらいました。
バラバラの円盤は何回かにわけて埋め立てゴミへ…。
Meたん、お疲れ様でした。お世話になりました。