SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
8月の通常日記はこちら >>2014年8月の日記へ
前ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その3)へ
次ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2013(その5)へ
DIARY (2014)
8月2日(土) 浜中町・霧多布の旅2014(その4)

さて、昼食は…。
ルパンフェス会場の文化センターの外では「はまなか産業祭&音楽祭」が同時開催中。

浜中ルパンフェス 浜中ルパンフェス
↑はまなか産業祭。各テントにはお肉やら魚介類やら乳製品やら昆布製品やら…浜中町の美味しい物がいっぱい!!

浜中ルパンフェス
↑ステージもあって、はまなか音楽祭開催中!演奏やらDJやらを聞きながら食べれますvv

浜中町の海の幸、山の幸が大集合…ということで、浜中町の食の数々がたんまり!
網焼きコーナーもあって、その場でお肉やら海の幸やらを焼いて食べれるという魅力的なこともやっていたのですが、何せ時間が無い(爆)
30分程度で食べなきゃ…ということで、私は昆布トーストと豚串を美味しく頂きましたvv
本当はもっと色々食べたかったのだけど、本当に時間切れ;;

あっという間に14時に!
14時から「お宝争奪ビンゴ大会!」があります。
ゲストはMP先生とクリカン氏と山寺氏!!
山寺さんが来ちゃうってスゴイ!!

浜中ルパンフェス
↑開演前の会場の様子。お客さんもビッシリ入ってます。開演中は撮影禁止になるので、撮影はここまで。

「お宝争奪ビンゴ大会!」はクリカン氏と山寺氏の楽しいトークを交えながらのビンゴ大会。
何故か「ワンワン!」「ジャムおじさんだよぉ〜」のアンパンマンネタが炸裂(笑)
見事ビンゴになった人には、開場前の上の写真の真ん中に飾ってある、「墓標ポスター」「浜中ルパンフェスポスター」「実写ルパンポスター」にクリカン氏、山寺氏、MP先生のサインを入れてくれたものが当たるという!!
こういうのが当たる…というのはどうせ縁が無いし…と思いながら参加していたのですが、 お知り合いのルパンファンの方が何人かビンゴを出して豪華景品をゲットしていて、スゴイ!スゴイ!!
浜中ルパンフェス

↑でも、やっぱり私はハズレ…。惜しかったんだけどなぁ…

その後は「浜中町商店街お宝ラリーキャンペーン」の不二子ちゃんシールを集めに、霧多布市街地の商店を次々と回りました。日曜定休のお店が結構あるので、土曜日の今日中に回らなきゃ!!

浜中ルパンフェス
↑キャンペーン参加店にはこのポスターが貼ってあります。

浜中ルパンフェス
↑シールを貰いに行って発見!!「寿司ひらの」さんでは特別にルパン御膳を数量限定で販売していました! ルパン御膳が食べれるって嬉しいかも!!

シールを頂くために各商店さんにお邪魔してみると、ルパングッズの品揃えが充実しているお店や、宅急便を送るのにいい箱を揃えているお店や、文房具はここに揃ってるとか、雑誌はここに揃ってるとか、お酒はここに売ってるとか…色々大変参考になりました!
今後も浜中町観光で滞在する際にもとても心強いかも!!
ポスターとか当たったりした場合には鮭用の箱があるので、それを利用すれば解決!!

こうしてお店巡りをしているとあっという間に16時も過ぎて…。
釧路へ帰る方々とはここでお別れ。
16時30分に浜中駅行きのシャトルバスが出ます
でも、こうして列車の時間に合わせてシャトルバスを出してくれるのも嬉しいですね!

浜中ルパンフェス
↑待機中のシャトルバス。ルパンバスですvv

浜中ルパンフェス
↑会場入り口前にある、「ごくろうさんマーク」を描いて貼ろうコーナー。いっぱいです!! …と思ったら、昨年の続きでした。2年分のごくろうさんマーク!

浜中ルパンフェス
↑柱の側面にもごくろうさんマークを貼るスペースが。こっちは今年登場の分ですね。まだまだ余裕があります。

浜中ルパンフェス
↑文化センター前のレンガの通路。ちょっと日が傾きはじめてきました。

浜中ルパンフェス
↑文化センター外側。先生のロゴが素敵です。丸いのの中にはルパン達の顔が描かれています。夕方で人が少なくなっていてバッチリ撮れました!

さて、そういえば、色々とイベント続きでまだ展示物を全然見ていません;;
…というわけで、終了の17時までに展示物を見ます!
全部見れるか??

===<< つづく >>===


前ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その3)へ
次ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その5)へ