SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
8月の通常日記はこちら >>2014年8月の日記へ
前ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その2)へ
次ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2013(その4)へ
DIARY (2014)
8月2日(土) 浜中町・霧多布の旅2014(その3)
ルパンフェスティバル
↑ルパンフェスティバル会場にやってきました!
フェス1年目はルパン。2年目は不二子ちゃん。そして今年は…次元!!

さて、いよいよルパンフェスティバルです!!
もう、この入口からしてすでにテンションMAX状態!!
今年も内容もりだくさんみたいですからね〜。超楽しみ♪

浜中ルパンフェス
浜中ルパンフェス
↑会場入り口前にはルパンバスや、ルパンタクシーが集結!!

浜中ルパンフェス
↑STAFFの方のTシャツがまたカッコイイーーー!!
もしや、今年のゲストに合わせたデザイン??

浜中ルパンフェス
↑入口にて今年のプログラムを貰いましたvv
今年のゲストはMP先生とクリカン氏と山寺氏。豪華ですね〜♪

浜中ルパンフェス
↑プログラムの中味は…。この内容です!!今年も見どころ満載!!全部見れるのか??

さて、会場内に入ると昨年のルパンフェスでお会いした方とか、ツイッターでお知り合いになった方とかが会場にいっぱい!!
早速ご挨拶タイム〜。
こうして、直接お話しすると積もり積もった話とかでついつい盛り上がってしまいます。これも楽しみの1つですねーーvv
そして、なんと!!ツイッターで銭形@小樽さんが投稿されていた1/150サイズのルパンタクシーがテーブルの上に置かれていました!!
私も自作の1/43ルパンタクシーと1/43ゼニガタロボ先頭車を一緒に置かせていただき記念写真♪

浜中ルパンフェス
浜中ルパンフェス
↑銭形@小樽さん作の1/150ルパンタクシーときみよし作の1/43ルパンタクシー。この大きさの違い!!

浜中ルパンフェス
↑ゼニガタロボ先頭車も一緒に。リボルテックルパンも参加!!楽しい〜♪

1/43でも細かい所はデカール貼るのが大変だったのに、1/150なんてどうなっちゃうの??と思っていたのですが、感動的に小さい!!しかも、この小ささでものすごいクオリティが高い!!
1/150だとNゲージの大きさらしく、Nゲージのルパン列車と並べるのにいいそうです。しかもトミーテックなど同じ縮尺で色々な製品があるので、ディスプレイ時の汎用性も高いとか。
しかし…小さいなぁ…。

昨年に引き続き、「コスプレの方にはプレゼント有り」という企画もあったので、コスプレの方も多かったです。
しかも、皆さんそれぞれなかなかに思い入れが強く、こだわりのコスプレ!!
それぞれ、写真撮らせてください〜、のお声にお応えしていたようですが、ここで一気に集合写真!!
私も便乗して撮影させて頂いちゃいました。

浜中ルパンフェス
↑ルパン一味全員集合〜!!(掲載許可も頂いています)
まずはその場にいらしたコスプレの方々ですが、会場内にはまだまだこの他にもたくさんのコスプレの方々がいらっしゃいました。
墓標次元とか、ヤエル奥崎氏のコスプレの方も!!

午前中は地元の(?)小・中学生対象の「モンキー・パンチのまんが教室」をされていたそうで、 おそらくこの最後の方で、会場入り口前のルパン達のシルエット画を描く作業があるだろう…とのことで、外に出て待ちました。

浜中ルパンフェス
↑これですね!

浜中ルパンフェス
↑この「ルパン三世」のロゴを塗るわけですね!

談笑しながら待つことしばし。MP先生登場です!!
まわりには一気にひとだかりが!!(当然!!)

浜中ルパンフェス
↑MP先生登場!

浜中ルパンフェス 浜中ルパンフェス
↑説明を聞きながら、子供達の塗るロゴを確認するMP先生

浜中ルパンフェス
↑色塗りスタート!みんな上手に塗れるかな〜?

浜中ルパンフェス
↑塗り終わって完成!!みんなで記念撮影vv

浜中ルパンフェス
↑できあがった「ルパン三世」のロゴ。あれ?ちょっとはみ出てる場所が…。まぁ、それも子供達が塗ったという味わいの1つかもvv

浜中ルパンフェス
↑浜中町文化センターの前のレンガ通路が こんなに素敵になりました♪

さて、内容盛りだくさんで、どこからどう回ろう??状態ではありますが、 あまりにもお天気で北海道なのに暑いくらい。
このお天気のウチに霧多布岬を見ておこう!!
…ということで、スタンプラリーをしながら、霧多布岬に行くことにしました!!

浜中ルパンフェス
浜中ルパンフェス
↑プログラム裏面に記載されていました。これですね〜。
スタンプ集めて、この金の延べ棒をゲットしなくては!!

浜中ルパンフェス
↑スタンプカードもゲット。これから5箇所のポイントを巡ります。

今回のスタンプラリーは一番遠い霧多布温泉ゆうゆまではシャトルバスがあるとのこと。その他の4か所はルパンフェス会場から歩いて行ける距離なので、車の無い人にも嬉しいプランです。
でも、レンタカーのある私たち(同行者数名vv)は車でささ〜っと行ってしまいます♪
霧多布岬までは車でないと行けないですしね。

浜中ルパンフェス
↑霧多布温泉ゆうゆに到着〜

浜中ルパンフェス
↑入口の特大ルパンポスターvv テンション上がります〜♪

浜中ルパンフェス
↑入ってすぐにスタンプポイントがありました!「POINT4」クリア!!

浜中ルパンフェス 浜中ルパンフェス
↑バニーガール不二子ちゃんに誘われてしまって…(^^ゞ
せっかくなので、ゆうゆ館内もちょっと見せて頂きました。(あとでお風呂に入りにきますからね〜)
MP先生の紹介もありました。

浜中ルパンフェス 浜中ルパンフェス
↑浴場入口。男湯と女湯の入口にかかるこのルパンと不二子の暖簾が素敵すぎます!!

浜中ルパンフェス
↑霧多布という地名通り、霧の多い場所だとは思うのですが、本日快晴!!絶景です!!

浜中ルパンフェス
↑望遠で撮影。霧多布大橋もばっちり見えます!その向こうはたぶん霧多布湿原。

浜中ルパンフェス
↑ゆうゆ館内。売店カウンター。そのうえにもルパン達の絵が!!(写真悪くてルパン達の顔があまりわからずスイマセン;;)

さて、こうして霧多布温泉ゆうゆでルパン、ルパンして楽しませて頂き、このあと霧多布岬へ向かいます!

浜中ルパンフェス
↑道中、お馬さんが居ました!

浜中ルパンフェス
↑まずは霧多布岬全体が見渡せる「霧多布岬展望台」へ。
展望台に上らずも、先端の方に行けば十分よく見えます。この看板がイイですねvv

浜中ルパンフェス
↑この景色です!!霧も無く、バッチリ見えました!!良く見ると灯台も見えます。

ここからさらに少し車で移動して、霧多布岬へ!岬には灯台があります。
「霧のエリューシヴ」で魔毛狂介が登場した、あの灯台です。

浜中ルパンフェス
↑霧多布岬の駐車場からの景色。灯台が見えます!!
本当はあの近くまで歩いて行きたいところなのですが…今年は時間がありません;;
ここから見ただけで引き返すことに;;

時間があれば「アゼチの岬」も行きたいところなのですが、昨年も行っているし、今年は我慢;;
…ということで、次は霧多布市街地のスタンプポイントに向かいます!!

浜中ルパンフェス
↑PUB FUJIKO のスタンプポイントに到着。「POINT3」クリア!!

浜中ルパンフェス
↑PUB FUJIKO です。相変わらずお洒落だなぁ〜。

浜中ルパンフェス
↑そして、今年もルパン専用。うう〜、いつかこのお店で飲みたい!!
(仮想店舗のため営業は無いそうです)

浜中ルパンフェス
↑今年初登場!!「霧多布座」。おおーー!!なんか感動ーーー!!

浜中ルパンフェス
↑「ルパン三世 大漁!はまなか大作戦」近日上映となvv 見たい〜〜〜。

浜中ルパンフェス
↑こちらも、只今ロケ中とのことで休館中。(仮想店舗のため営業は無いそうです)

浜中ルパンフェス
↑JIGEN'S BAR。ここも相変わらずお洒落vv

浜中ルパンフェス
↑次元は旅に出ていて留守だそうです。「生きて戻ったらここで会おう」っていつ??
(仮想店舗のため営業は無いそうです)

浜中ルパンフェス
↑この一角は”ルパン・ストリート”と呼ばれているそうです。街灯もこれですvv

このルパンストリートの街灯については、ルパンの他に次元、不二子のもあります。
昨年バッチリ写真を撮っていたので、今年は撮ってなかった;;
気になる方は2013年8月10日(土) 浜中町・霧多布の旅2013(その7) をご覧ください。

さて、次のスタンプポイントに向かいます!!

浜中ルパンフェス
↑セイコーマート霧多布 のスタンプポイントに到着。「POINT2」クリア!!

あとはルパンフェス会場内でのスタンプポイントです。もう少しです!!

浜中ルパンフェス 浜中ルパンフェス
↑フェスティバル屋外会場のお宝ラリー抽選コーナーのスタンプポイントに到着。「POINT5」クリア!!

POINT2〜5をクリアし、文化センター1階本部に戻ってきました!

浜中ルパンフェス
浜中ルパンフェス
↑私はこのスタンプカードを貰った時にスタンプを押していなかったので、最後に押すことに。
浜中町文化センターのスタンプポイント。「POINT1」クリア!!
本部には山盛りの金の延べ棒が!!

浜中ルパンフェス 浜中ルパンフェス
↑スタンプ5個を集めたので、ついにお宝GETです!!
金の延べ棒(中味はティッシュvv)と浜中特産のとろろ昆布vv

浜中ルパンフェス
↑本部のスタッフの方のジャンパーが素敵だったので、これも写真撮らせて頂きましたvv
いいなーーーー!!これ欲しい!!

スタンプラリーをたんまりと回っていたので、もうこの時点で13時をとっくに過ぎてました!!
13時から配布のお宝ビンゴカードを貰って、14時からの「お宝争奪ビンゴ大会!」までに お昼を食べちゃわなきゃ!!
結構忙しい…(^^)
まだ初日前半なのに、この充実度です!!スゴスギ…vv

===<< つづく >>===


前ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その2)へ
次ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その4)へ