SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
8月の通常日記はこちら >>2014年8月の日記へ
次ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その2)へ
DIARY (2014)
8月1日(金) 浜中町・霧多布の旅2014(その1)

今年も行ってきました!北海道浜中町!!
「ルパン三世フェスティバル」も行きましたよ〜vv ちょっと今年は写真が少なくて、いつものようなレポは出来ないかも…ですが、 少しずつ日記に書いていきますー。

今年もまた根室中標津空港利用。
羽田⇒中標津直行便。
中標津からレンタカーを借りて、浜中町へGO!
もう3年目ともなると行き方もバッチリ!!
北海道、とにかく広い!真っ直ぐな道を延々と走って行くと(1時間ちょっとくらいかな)、看板が見えてきましたvv
浜中町に入ったーーーvv

浜中ルパンフェス
↑いきなり出てきました!円朱別の次元看板!!
昨年も写真撮ったので、今年は車内から簡単に撮影。

浜中ルパンフェス
↑牧場看板も〜♪

ここから霧多布まではさらに車で30分くらいかかります。
…とその前に、茶内駅に行って、駅前の畠山金物店さんに寄りました。
毎年、ここのご主人と奥様にはすごいお世話になっているんですよね〜。

浜中ルパンフェス
↑茶内駅前、畠山金物店さん。私達のこと、覚えてくださっていた(感激!!)

浜中ルパンフェス
↑ルパン君も健在vv

浜中ルパンフェス
↑浜中町商店街お宝マップを頂きました!!
今年はルパンフェスの他に、こんな商店街を回るキャンペーンもやってるんですね〜。つい回ってみたくなってしまいますよね〜。

浜中ルパンフェス
↑「浜中町商店街お宝マップ」。浜中町の見どころMAPが充実!!ルパン看板の場所もこれを見ればバッチリ!!全部は載っていないところがちょっと惜しいですが…。でも、まずはこれだけ見れればもう十分満足状態でしょう。(他の看板はこの地図にもない、かなり遠い場所にあるので…)

浜中ルパンフェス
↑拡大してみました。浜中駅、茶内駅、ルパン看板…見どころいっぱいです!!

浜中ルパンフェス
↑この商店街お宝マップは各地区ごとにお店の詳しい紹介があります!ここに載っているお店で不二子ちゃんシールを貰って後ろのページに貼るんですね〜。そして、ルパングッズの紹介も充実!!
充実の26ページ!!

浜中ルパンフェス
↑不二子ちゃんシールを貼るページ。こんなにたくさん!!
これ、全部お店回って貼るのは…ルパンフェス期間中だけでは厳しいかも;;

浜中ルパンフェス
↑キャンペーン期間は9月30日までなんですね〜。

浜中ルパンフェス
↑集めたシールの数によって抽選ができるそうです!
ルパンフェス期間中の抽選では浜中町の特産品が当たる!!

浜中ルパンフェス
↑お宝ラリーキャンペーンのお店を探して、不二子ちゃんシールを貼ってもらいます。対象のお店はこのポスターが目印!! 早速発見!!

浜中ルパンフェス
↑風のせいで裏向きになってしまいましたが、こんな素敵なノボリを掲げているお店もありました。

その後、MGロードを通って霧多布方面へ。
宿にチェックインし、明日のルパンフェスを待ちます!!楽しみ〜〜〜♪

浜中ルパンフェス
↑霧多布湿原と夕日

浜中ルパンフェス
↑霧多布湿原。やはり霧ですねー。

浜中ルパンフェス
↑古新聞頂いちゃいましたvv 「ルパンフェスティバル あと5日」の広告。

浜中ルパンフェス
↑古新聞頂いちゃいましたvv 「ルパンフェスティバル あと3日」の広告。

広告GETできたからいいや…と、今日の新聞買わなかった;;
せめて宿で見せて貰えば良かったのにね。疲れててすっかり忘れてました;;
…というわけで、「あと1日」の広告が手元にありません;;失礼;;

===<< つづく >>===


次ページ >>8月2日(土)浜中・霧多布の旅2014(その2)へ