SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その7)へ
次ページ >>8月11日(日)浜中・霧多布の旅2013(その9)へ
DIARY
8月11日(日)浜中町・霧多布の旅2013(その8)
【8月11日(日) -1-】

さて、ルパンフェスティバル2日目です!!
今日もフェスティバルの前に牧場看板巡り…と思ったのですが、そうそう、昨日のフェスティバルのことが新聞記事になっているかなぁ…と、コンビニで新聞購入。
結局、新聞を色々と探してコンビニ巡り状態になり、なんだかそれで時間切れ。

ルパン三世フェスティバル
↑釧路新聞と北海道新聞と朝日新聞の記事。握手会の様子が写真になっています。
(新聞記事勝手に載せていいかどうかわからないので、小さく。雰囲気だけでもわかるかな?)

でも、朝のドライブも気持ち良かったですvv
まだ朝は曇りがちだったのですが、霧が晴れて景色がはっきり、くっきりと見えます!!
やっと、北海道の雄大な景色を堪能することができました♪

茶内〜霧多布ドライブ
↑(yukiさん撮影)コンビニ巡りが終わって…霧多布の街へ戻ります。
国道44号線から入って茶内駅方面へ。正面の突当りが茶内駅。
信号が縦なのわかる??

茶内〜霧多布ドライブ
↑(yukiさん撮影)茶内駅を超えて、しばらくこんな林道です。

茶内〜霧多布ドライブ 茶内〜霧多布ドライブ
↑(yukiさん撮影)それから霧多布湿原の真ん中、MGロードを走ります。湿原広い!

茶内〜霧多布ドライブ
↑(yukiさん撮影)MGロードを走り終え、海近くの道路に出ると…しばらくすると霧多布大橋が見えてきました!!
奥の山の上には「霧多布温泉ゆうゆ」の建物も見えます!!今日はすごい見晴らしがイイ!!

↑(yukiさん撮影)海には…五右エ門に似合いそうな岩が!!

茶内〜霧多布ドライブ
↑(yukiさん撮影)霧多布大橋を渡って、霧多布の街に入ります。
ルパンフェスティバル会場の文化センターはもうすぐ近くです!!
この道路の上にある矢印は、冬場雪が積もった時に、『ここまでが道路』という目印になるんだそうです。

以上!本日の朝のドライブでした…(笑)
yukiさん、写真いっぱい撮ってくれてありがとう〜〜〜♪

さて、今日もルパンフェスティバルは10時から。
まずは、「スペシャルトーク」に備えて場所取り。
すぐに、はんなさんとも会って、一緒に座りました。
あとは時間まで、場所取り交替しながら、館内の展示をじっくりと見ます。
昨日はとりあえず「ささーーーっ」と見て、あまりじっくりと見れなかったので。
だって、内容盛りだくさんで、忙しい、忙しいvv
そして、11時からは、「モンキー・パンチ&栗田貫一スぺシャルトーク」!!
場所取りしていて正解でした。会場内は立ち見が出るほどの大盛況!!

ルパン三世フェスティバル
↑この「スペシャルトーク」も写真撮影不可・録画不可なので、写真はここまで

このスペシャルトークは、モンキー・パンチ先生、栗田貫一氏に加えて、 日本テレビの中谷敏夫プロデューサー、トムスの小島哲プロデューサーも参加とのこと。
普段はお名前だけ見て、なかなかお目にかかれないお方のお話しも聞けるとあって、興味シンシンvv
しか〜し!! ここで中谷Pとのお約束が!!
「この様子は写真撮影不可・録画不可は勿論のこと、ツ○○とかブ○○とかでも書いちゃダメ」
とのことです。
…というわけで、内容はナイショ…。
「ここだけの話」という感じで、ざっくばらんな感じのトークショー、聞いててもなかなか楽しかったです。
はじめて聞くような貴重なお話も聞けましたしねvv

さて、スペシャルトークが終わって…。
外はお天気です!! 絶好の天気です!!
会場正面で待つルパンタクシーで、霧多布岬などを一巡りしてもらうようにお願いしました♪
ルパンタクシーも乗ったぞーーー!!

牧場看板 牧場看板
↑まずは、霧多布にある小松牧場をリクエスト。
牧場看板もありました!!

牛乳直売とありますが、この小松牛乳がまた甘味があって、味が濃厚で美味しいんです♪
確か…「霧多布温泉ゆうゆ」とかでも販売していました。
旅館で朝食に出た牛乳も、確かここの牛乳。美味しいのvv
海際に立っているので、看板は潮にさらされてか、かなり傷んでますね;;
さて、まだまだタクシーで走ります。

アゼチの岬
↑アゼチの岬からの景色vv 観光ガイドの写真みたいにキレイ!!

↑これもアゼチの岬から。ずーーっと見渡せます。絶景vv

↑アゼチの岬の駐車場でのルパンタクシー。青い空に白い車体が映えます♪

アゼチの岬
↑アゼチの岬の駐車場でのルパンタクシーと絶景♪

ルパンタクシーでの観光、いいですね〜♪ 幸せ〜♪
さて、アゼチの岬を出て、次は霧多布岬へ向かいます

霧多布岬
↑天気いい〜vv 景色いい〜vv 牛さんも気持ち良さそう!!

↑霧多布の風景

↑霧多布の風景。風車も見えました!

霧多布岬到着〜

霧多布岬
↑霧多布岬の灯台。

↑「霧のエリューシヴ」でマモー狂介が登場した、あの灯台ですね!!

今日は時間が無いので、灯台の近くまでは歩いていけず、駐車場から見るだけ。
でも、満足、満足vv
霧多布岬の全体も見たいと思い、またちょっとタクシーで移動してもらって、霧多布岬展望台へ向かいます。

霧多布岬
↑「霧多布岬展望台」の駐車場にある売店。ご主人が描いたというルパン看板が味があります!
今日はルパンフェスティバル中ということで、特別に不二子ちゃんも居るそうです。

↑霧多布岬展望台方面からの風景(展望台には上っていません)。
霧多布岬全体が見渡せます。遠くに灯台も見えます。霧も無く、はっきり&くっきり!!

今日のルパンタクシーでの岬巡りは大正解でした♪
素晴らしい〜〜〜〜vv
こんなに霧が晴れることも、きっと珍しいでしょうvv
ルパンタクシーにも乗れたし、大満足です♪

さて、お昼もだいぶ回って、昼食早く食べなきゃ!!
14時からは「クイズ!withモンキー・パンチ」があります!!