SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その6)へ
次ページ >>8月11日(日)浜中・霧多布の旅2013(その8)へ
DIARY
8月10日(土)浜中町・霧多布の旅2013(その7)
【8月10日(土) -3-】

ルパンフェスティバル会場を出て、不二子と次元の店のある通りに向かいます。
会場の文化センターからは車ですぐ!
歩いても行ける距離だと思われます。
前日も行っているので、その特徴ある通りはすぐにわかりました!

ルパン三世フェスティバル
↑「PUB FUJIKO」 お洒落ですね〜♪

ルパン三世フェスティバル
↑「PUB FUJIKO」の張り紙。昨日も見ましたが、「ルパン以外はお断り」だそうです(笑)

ルパン三世フェスティバル
↑「JIGEN'S BAR」  完成してます!!

ルパン三世フェスティバル
↑「JIGEN'S BAR」にも張り紙がありました。
「旅に出てる」んだって〜(笑)

そして、この通りにもルパン街灯がありました!!

ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
↑ここのルパン街灯は3か所。表も裏もシルエットでした。ポーズが文化センター前の物とはまた違うんですね〜vv

さて、はんなさんは浜中泊ではないので、列車で帰らなくてはなりません。
列車…といえば、そうそう!!ルパン列車はメンテナンスに時間がかかり、しばらく運行が無くなってしまったそうです;;
9日の夜にJRと連絡が取れたのでした。
「浜中・霧多布の旅2013(その4) 【8月9日(金) -3-】」のページに追記しました。(書くのを忘れててスイマセン;;)
今回はルパン列車は見るのも乗るのも断念;;残念です(涙)

朝は茶内駅利用だったとのことで、帰りは浜中駅に行ってみようということになりました。
yukiさんと私も、今回はまだ浜中駅に行ってないしね!!
浜中駅でも写真撮らなきゃvv

浜中駅
↑浜中駅に到着〜。
「あれ?塗り替えられている??」 昨年より明るくなっている気がする…

浜中駅
↑浜中駅の駅前にも「浜中町宝島MAP」の大きな看板がありました。

浜中駅
↑「霧多布岬」「霧多布温泉ゆうゆ」「琵琶瀬木道」…
この中で行ってないのは「MO-TTOかぜて」と「羨古丹駐車場公園」と「霧多布岬キャンプ場」だけかも!! なんだかんだ言って、結構観光もしてたのかも。

浜中駅
↑「LUPIN SPOT」 は要チェックですよvv
でも、姉別駅は結構遠い…。

浜中駅
↑ルパン達が勢揃いで出迎えてくれるって、嬉しいですね♪

さて、浜中駅に入ります。

浜中駅
↑「浜中町へようこそ」
駅でもルパン達が勢揃いで出迎えてくれるって、嬉しいですね♪

浜中駅
↑浜中駅の時刻表。2〜3時間に1本って感じでしょうか…。

浜中駅
↑不二子駅員が居ます(笑)。切符受け取ってくれたら嬉しいんだけどなぁ…。

浜中駅
↑ルパン花壇の跡地。
真っ白くなっていたルパンの顔は無くなっていました。
9日(金)-1- の日記で茶内駅で「ルパン花壇が無くなってる」と言ってしまいましたが、浜中駅の間違いでしたね;;

浜中駅
↑ホームにはルパンが居ますvv

浜中駅 浜中駅
↑浜中駅のホームからの景色。上りも下りも線路が真っ直ぐ!!

浜中駅
↑浜中駅の入口には次元と五右エ門がたたずんでました。外は雨で二人ともズブ濡れ…

浜中駅
↑五右エ門は雨のしずくをたくさん浴びて…。
まるで滝での修行の後みたい…。

浜中駅
↑次元も、水も滴るイイ男!!

さて、そろそろ列車が来る時間になったので、今日はここではんなさんとお別れです。
また明日、フェスティバル会場で合流します〜〜。

さて…yukiさんと私は…。
ちょっと欲しい物があって、ホームセンターとかなら売っているかなぁ…と。
そういえば、浜中町内のどこかでホームセンターを見たような気もするのですが、 どこだったっけ??
なかなか思い出せず、わずかな記憶をたどっているウチに、ふとひらめきました!!
「畠山金物店さんなら、有りそうな気がする!!」
…というわけで、またまた茶内方面へレッツゴー!!

またまた畠山金物店さんにお世話になってしまいました。
もう、浜中町滞在中は、頼りにしきっています。
本当に色々と助かります!! ありがとうございます!!

…というわけで、茶内に来たので、あとは夕食の時間まで、今朝の牧場看板の続きを巡りました。

牧場看板 牧場看板
牧場看板
↑結局3件しか行けなかった…。でも、ほぼ地図通り、いい感じで巡れます。

帰る途中、キツネと遭遇しました!!

キツネ
↑(yukiさん撮影) ちょうど信号で車が停車していたとはいえ…
道路の真ん中を横切ってる!!危ない!!

キツネ
↑(yukiさん撮影の写真をアップ)まさか、こんな所でキツネを見るとは思いませんでした。大丈夫かなぁ…(心配)

シカ見た、ツル見た、キツネ見た!
なかなかに濃厚な浜中の旅です。

旅館にて 旅館にて
↑今日の夜ごはんのほんの一部。 大きなカキ!! お味噌汁には花咲ガニが入っていて、超美味しかったです!!

旅館にて 旅館にて
↑夜食には…「コープはまなか」で昨日買って冷やしておいた、、贅沢プリン!!
まさに贅沢な味!!美味しかったです〜♪(こっちで売ってたら買いたい。あるかな??)

===<< つづく >>===


前ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その6)へ
次ページ >>8月11日(日)浜中・霧多布の旅2013(その8)へ