SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その5)へ
次ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その7)へ
DIARY
8月10日(土)浜中町・霧多布の旅2013(その6)
【8月10日(土) -2-】

13時です!
握手会、抽選結果発表!!

ルパン三世フェスティバル
↑抽選の結果、残念ながらハズレてしまいました(涙)

ハズレでした;;
yukiさんも、はんなさんもハズレてしまいました;;
3人共って…。
気を取り直して…引き続き1階の展示を見ます。

ルパン三世フェスティバル
↑(yukiさん撮影)3か所以上のルパンスポットの写真を見せて、「輝くお宝」も貰いました!!
yukiさんがあまりにもたくさんの写真を撮っていたので係りの人もビックリ!!

ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
↑GETしたお宝。実はとっても軽かった!!中味はポリ袋らしい…。

ルパン三世フェスティバル
↑ごくろうさんマークも書いて貼りました!
いざ書いてみると、これがなかなか難しい…。

ルパン三世フェスティバル
↑漁業ルパンと酪農不二子ちゃんのパネル発見!!
この不二子ちゃん、可愛いなぁ…vv

ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル
↑ZIPPOコレクション!! ZIPPOをこれだけ一同に見れるってスゴイことです!! 実物で見るのは初めての物が多く、実際見ると欲しくなっちゃうデザインも多数ありました。

ルパン三世フェスティバル
↑ダイブの等身大フィギュア。だいぶ目にも馴染んできました。
ここの等身大フィギュアは触っても、抱き付いてもOKなんです!!
ついに、次元と腕組んで写真撮ったぞーー!!(笑)

ここで、だいぶ遅くなりましたが昼食タイムにしました。
会場には、浜中グルメが目白押し!!

ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
↑どれも美味しそうで、悩む、悩む…。

色々食べたいんですが…旅館で朝も晩もご馳走なので、お昼でもお腹いっぱい状態なんです。
悩んだ末、本日限定の鮭カレーパンにしました。
「カレー"ルーパン"!!」(笑)
美味しかったですーーーvv
お腹いっぱいなので、丁度良いボリュームでした。
(でも、サンマ丼とか、ホッキカレーとかも食べたかったなぁ…)

そうこうするうちに、14時に。
握手会の開始です。
抽選で外れてしまったので、会場でその様子だけ見せてもらいます。

ルパン三世フェスティバル
↑撮影不可とのことなので、開始前の会場風景をパチリ。

ご当選の皆様、おめでとうございますーーーvv

握手会が終わり、今度は外にあるルパン街灯を見に行きました!

ルパン三世フェスティバル
↑外のテントでも浜中グルメが! 昆布たこ焼き、気になる〜〜。このルパン君も気になる〜〜。

ルパン三世フェスティバル
↑ふと見ると、ルパンタクシーもお食事中(給油中)でした。

ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
↑会場外で、はためく「のぼり」
今年初登場のニューデザインですね!!

ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル
↑フェスティバル会場の「文化センター」前のルパン街灯の数々

ルパン三世フェスティバル
↑「文化センター」外観。霧のエリューシヴでも出てきましたね!

ルパン三世フェスティバル
↑街灯をひと通り撮影して戻ると、ルパンタクシー大小が並んでいました。

ルパン三世フェスティバル
↑ごくろうさんマークも増えてます!!

まだまだ会場内の展示で見ていないところがあるので、再び文化センターの中へ。
内容濃すぎです!!

1階奥の部屋に浜中町の展示がありました。昨年は気づかなかったです。常設展??
浜中町の歴史や、産業などが紹介されていました。浜中町に生息する動物の剥製の数々。漁の様子の人形、昔の生活の再現などなど…。

ルパン三世フェスティバル
ルパン三世フェスティバル
↑浜中町市街地マップにはルパンの絵も。「霧のエリューシヴ」の絵ですね。

さて、これから2階の展示も見ます!
2階に向かう階段からずっと上まで、そして2階の通路にも、MP先生のルパン・イラストがずら〜りと飾られていますvv

ルパン三世フェスティバル
↑2階の部屋でルパン三世シアターをやっていました。でも、見ている時間が無い〜〜;;

ルパン三世フェスティバル
↑その横に、漁師とっつあん発見!! すごい似合ってるんですけど…vv

ルパン三世フェスティバル
↑2階から見下ろした会場内の様子。
午後になって、皆さんどこへ行ったんでしょうね? シアター見てるのかな?? それともお宝スポット探しかな??

ルパン三世フェスティバル
↑2階から見下ろした会場内の様子。その2。こちらが正面からの風景です。

ルパン三世フェスティバル
↑2階の奥の部屋では、イラスト展とルパントレインの写真展がありました。

2階のイラスト展、昨年と展示がガラリと変わっていて、今年も見応え十分!!
なんと!!原作ルパンの扉絵の数々〜〜〜〜vv
これは目福です〜〜〜vv 幸せ〜〜〜vv
原作旧はサイズが小さかったので、単行本化される際の物だと思われます。
原作新は扉絵がそのまま使われているので、アクション連載時の物だと思われます。(原作新は単行本に扉絵が使われていないので…)
原画ではなくて、よくよく近づいて見ると、細かい網掛けが見受けられたので、たぶん印刷の際の版下みたいな物ではないかなぁ…と。
でも、一瞬「原画?」と思うほどの、綺麗な印刷で、先生のタッチも十分実感できました!!

そして、特別展示「モンキー・パンチの宝物」として、各種トロフィーが!!
中には海外で受賞されたものも!!
先生の偉業を改めて実感しながら見させて頂きました!

そして、天井から先生の下書き絵が多数吊るされていました。
この下書き絵がまたいいんですよ〜vv
ルパンとか、不二子ちゃんとか…すごい表情が素敵な絵がたくさん!!
「あ…この絵見たことある!」という下書き絵もvv
上にあるので、見えにくかったんですけどね;; でも真剣に眺めてしまいましたvv

あと、この展示室中央にルパン関連書籍が多数置いてあって、その横にはソファも置いてあって、 ゆっくり書籍を見たり読んだりできるようになっていました。
この書籍がかなりの充実度でした!!
昔のルパマガとかもあるし!!

そして、「ルパン三世列車 写真展」。
色々な風景・景色の中を走るルパン列車の数々の写真がまた素敵でした!!
今回、ルパン列車に乗れなかったので、ますます思いが募って見ちゃったvv
北海道の雄大な景色も堪能できました!!

ルパン三世フェスティバル ルパン三世フェスティバル
↑この2階の展示室に、漁業五右エ門と酪農次元が居ました!
次元…漁業に見えなくもないけど、酪農でいいんだよね??

ルパンフェスティバルの展示も堪能し、終了の17時よりまだ1時間程早いですが、ちょっと早めに会場を後にします。
アメリカ通りの「PUB FUJIKO」と「JIGEN'S BAR」を見に行こう!!

===<< つづく >>===


前ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その5)へ
次ページ >>8月10日(土)浜中・霧多布の旅2013(その7)へ