SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その3)へ
次ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その5)へ
DIARY
8月9日(金)浜中町・霧多布の旅2013(その4)
【8月9日(金) -3-】

お昼です!!
お昼は「ルパン御膳」を予約しましたvv
昨年もお世話になった「そば処膳」さんで予約しました。今年も快く予約を引き受けて下さいましたvv

ところで、「flower garden」のはんなさんも、今回のルパンフェスティバルに来られるとのことで、メールで連絡を取ってみたんですよね〜。
それで、前日の9日に私たちはルパン御膳を予約して…みたいなお話しをしたら、はんなさんもルパン御膳を予約されたとか!!
しかも…別に打ち合わせもしていないのに、予約時間がなんと一緒!!

「そば処膳」さんの店内で、はんなさんと感動のご対面〜〜vv
まさかフェスティバル前日にお会いできてしまうとは!!なんだか運命を感じますvv 嬉しい〜〜〜♪
はんなさんは、この日はご家族でご旅行中だったので、つもる話は明日のルパンフェスティバルでお会いした時にするとして…と、この日はとりあえず簡単にご挨拶だけをしました。
明日がまた楽しみですvv

さて、それでは…ルパン御膳をたっぷりと堪能します♪

ルパン御膳
↑ルパン御膳です。なんと緑のお蕎麦付き。今年も食べれるなんて嬉しい♪

ルパン御膳
↑箸袋。先生のキャラクターがお箸持ってる!

ルパン御膳
↑箸袋裏面。ごくろうさんマークです。食材が食財になってる。そりゃ、ルパンに狙われちゃいますね!

ルパン御膳
↑ルパン御膳の中味。ホッキ貝、シャケ、縞エビ、、いくら、昆布、ロールカツ…。ご馳走です!!

ルパン御膳、写真で見るとわからないかもですが、大きいんですよね。
すごい美味しいんですが、かなりのボリュームで食べきるのが大変;;
でも、美味しいので食べちゃう!!
そば処膳さんは個室もあるので、個室でのんびりゆっくり食べれるのも嬉しいです。
今年も美味しく頂きました!! ありがとうございました!!

さて、はんなさんはご家族旅行中なので、せっかくお会いしましたが、食後も別行動です。
「また明日〜〜〜!!」
私とyukiさんは、食後は牧場看板巡りをすることにしました。
綺麗に塗り替えられた「井上牧場」の看板も是非見なくては!!

昨年も気になっていた「大友チーズ工房」にも行ってみよう!…ということになり、本日はその周辺の看板を巡ることにしました!
茶内駅から北上し、国道を超えて、さらに北上した辺りです。

牧場看板
↑早速出てきました、牧場看板

ルパン案内看板
↑第一地区のルパン案内看板
綺麗に塗り替えられていますvv

ルパン案内看板
↑地図もくっきり。これで牧場の位置もわかるので、牧場看板も探しやすいです。
ルパンと不二子ちゃんもくっきり!!

大友チーズ工房 大友チーズ工房
↑大友チーズ工房の牧場看板

大友チーズ工房
↑大友チーズ工房

大友チーズ工房
↑お店のすぐ近くに迫力の牛さん!

大友チーズ工房は、小さいお店でしたが色々な種類のチーズが売ってました。
店内にはテーブルもあり、ピザとかが食べれるみたいでした。
販売されているチーズは本当にどれも魅力的な物ばかり…vv
「色々詰合せ」みたいな嬉しいセットもvv
でも、私はまだまだ道中長いので(北海道ダブル旅行中なので…)、要冷蔵のチーズは持って行けず、今回は購入できませんでした(スイマセン;;)。
配送もできるそうなんですが、ずっと留守なので受け取れないですしね;;
でも、ハーブティーを買いました。これも美味しそうvv
買物を終え、お店から出ると、さっき居た牛さんたちはお食事タイムみたいで集まってました。
大友チーズ工房

↑牛さんお食事タイム

この大友チーズ工房をスタートし、第3地区と思われるこの近辺の看板を巡ってみました。
「名前出さないでね」と言われた牧場主さんもいらっしゃったので、車がよく通る道沿いで、目につきやすい看板はお名前を出してますが、奥まった道にある牧場看板については、念のためお名前を伏せておきます。
ルパン案内看板

↑第3地区のルパン案内看板
ここも綺麗になってますね〜♪

ルパン案内看板
↑ルパンと不二子ちゃんのやりとりも楽しい♪
地図もばっちり見れます!!

牧場看板 牧場看板
牧場看板 牧場看板
牧場看板 牧場看板
牧場看板 牧場看板
牧場看板
↑牧場看板の数々。本当にたくさんあるんです!!
でも、さすが広い北海道。1件1件の間がすごく遠かったりして、かなり車で走りました。

牧場巡り
↑ちょっと脇道に入ると…こんな感じの舗装されていない道だったりします。
とにかく広い!!(yukiさん撮影)

牧場巡り
↑ん?前方に見えるあの急傾斜は!?ハンパない高さです!!
さすがにそこを軽四で上るのは無理と思って、引き返しました。
ルパン仕様のFIATが必要かも…(yukiさん撮影)

そして、牧場看板を巡っているウチに、嬉しい野生動物との出会いもvv

丹頂ツル
↑丹頂ツルと遭遇!!

丹頂ツル
↑yukiさんの写真は望遠もバッチリ。綺麗に撮れてる!!(yukiさん撮影)

丹頂ツル
↑初めは近くに居たのですが、優雅に歩いて、どんどん向こうに行ってしまいました。!!(yukiさん撮影)

エゾシカ
↑エゾシカも出ました!!はじめは車のやや前方くらいに居たのですが、やはり警戒してか、どんどん遠くに行ってしまう…。

エゾシカ
↑こっち見てますね〜vv(yukiさん撮影)

まだまだ牧場はたくさんあったのですが、そろそろ時間切れ。
今日はこの辺にして、霧多布方面に帰ります。

ルパン案内看板
↑国道44号線に戻りました。茶内地区のルパン案内看板があります。これも綺麗になってた♪ 嬉しいですね〜vv

これを撮影していたら、ルパンタクシーがやってきました!!
おvv ルパンタクシーvv と思ったら、中からお客さんが出てきて…。
やはりこの看板を撮影してました。
ルパンファンの皆さんとご対面〜vv
昨年のフェスティバルでお会いした方も。
こんな出会いも嬉しいですね〜♪

ルパン案内看板
↑もうちょっと時間があったので、さらに国道44号線を浜中駅方面へ。
浜中熊牛地区のルパン案内看板。これも綺麗になってる!!

ルパン案内看板
↑この地区に、牧場看板が新しく塗り替えられた「井上牧場」があるとのことで、地図を確認!!

牧場看板 牧場看板
↑「井上牧場」です。国道44号線沿いにありました!
本当だ!綺麗に塗られています!! ンポロ妖精の青が鮮やかですごい綺麗ですvv
チャナも綺麗ですね〜vv

あまりの綺麗さにうっとり〜♪
国道44号線はかなり交通量があって、しかも直線で、多くの車が飛ばしてくるので、写真を撮る際は十分お気を付けください。
ここも、ちょうど側道があったので、そこに車を入れて撮影しました。
今日の看板巡りはこれで終了!!
まだまだほんの一部しか巡れていませんが、十分満足♪

旅館にて
↑今日の夜ごはん♪ なんと!花咲ガニが一人一杯!!
その他にもご馳走たくさんで、すごいボリュームです。
花咲ガニ、美味しかった〜vv でも、今日はお昼にルパン御膳も食べてお腹いっぱい状態で…夕食全部食べ切れずに残してしましました;;スイマセン;;

旅館にて 旅館にて 旅館にて
↑夜…「コープはまなか」で買った、タカナシ4.0 牛乳を飲みました。
乳脂肪分4.0ということもあって、美味しい〜。濃厚というよりもどちらかというと、牛乳くささが無くてあっさりした口当たり。でもコクがある!! 私、これ好きかもーvv

旅館にて
↑タカナシ北海道ヨーグルト。これも美味でしたーーvv

さて、明日はいよいよルパンフェスティバルです!!

*** 追記!***

そうそう、夕方、JRにルパン列車運行について問い合わせをしていたのですが、夕食時にようやく回答がありました。
なんと!メンテナンスにはしばらく時間がかかりそうとのことで、この土・日曜の運行はおそらく無理だろう…とのことでした。
それ…って、今年はルパン列車に乗るのも見るのも諦め…ってこと!?
残念スギ(涙)

秋のテレスペ放映が発表になりました!!
大野さんが何やら曲を作っているご様子だったので、今年も多分あるんだろうな…とは予測していたのですが。
映画の前に盛り上がるといいですね!!

*** 追記終わり ***

===<< つづく >>===


前ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その3)へ
次ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その5)へ