SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その2)へ
次ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その4)へ
DIARY
8月9日(金)浜中町・霧多布の旅2013(その3)
【8月9日(金) -2-】

さて…ルパン列車に乗れなくなり、すっかり予定が狂いました。
どーしましょう;;
牧場看板でも見て回ろうか…とも思っても、突然そんなことになっても、 一体どこから回ればよいのか…??
しばし悩み…
それでも、取りあえず行くしかない!!
そういえば、昨日浜中町入りしたときに気づいたのですが、昨年ボロボロだったルパン案内看板が綺麗に塗り替えられていた場所がありました。
もしかしたら…「デーリィロードマップ」も塗り替えられているかも!(期待)
とにかく、看板巡りのスタートは「デーリィロードマップ」です!!
まずは「デーリィロードマップ」を見に行きましょう!!
『行先は決まったぜ!!』(笑)
「デーリィロードマップ」のある、茶内パーキングにレッツゴー!!
そして、茶内パーキングに行くなら…昨年時間が無くて登れなかった、「酪農展望台」にも上ってみたいvv

…というわけで、国道44号線沿いにある茶内パーキングに行きました。

デーリィロードマップ
↑ジャジャ――ン!!綺麗に塗り替えられていましたvv

おお!!「デーリィロードマップ」が綺麗に塗り替えられているvv
素晴らしい〜〜〜♪
各地区の妖精もバッチリ綺麗に塗り替えられています。
この妖精の居る場所に、各地区のルパン案内看板が立っているんです!

デーリィロードマップ
↑これなら、妖精の居る場所もバッチリわかりますね!!

デーリィロードマップ
↑そして、看板に描かれている妖精も、このクオリティ♪素晴らしい♪

デーリィロードマップ
↑ルパン君もハッキリ、クッキリ♪

看板がこんなに綺麗なら、看板巡りの楽しみも増えますね!!
浜中町に来たら、是非看板巡りをしてみてください!!
広い北海道なので、かなり車で走らないといけないですが…。

そして、この「デーリィロードマップ」のある茶内パーキングには、酪農展望台もあります。
お天気が悪いので、景色を見るのは期待できないのですが…。昨年は時間が無くて上れなかったので、こういう時間のある時に上ってみたい!(←私のワガママ)

茶内酪農展望台
↑アレです!かなり高い!!(yukiさん撮影)
ちなみに、手前にソフトクリームの絵がありますが、ここの売店のソフトクリームは昨年食べたのですが、とっても美味しかったですvv

茶内酪農展望台
↑上ってみました!すごい高さです。でも…お天気悪くて景色はこの通り…;;すぐ近くの国道すら見えにくい;;

茶内酪農展望台
↑これが快晴なら…。きっとすごい景色なんだろうなぁ…。

まぁ、景色が見えないのは覚悟の上だったのですが…(苦笑)
やっぱり…って感じですね;;
こんな天気の中、「上りたい〜〜!!」とワガママ言ってスイマセンでした;;
天気がいい時に、是非また来ましょう!!

お昼までにはまだまだ時間があるので…。
なにせ、根室まで往復するだけの時間が余ってしまったわけですから(苦笑)
ここでしばし「情報ゲット」に行きました!!
すると…すごい奇遇にも、「yukiさんのことを探していた」というお方に巡り合いまして…(驚)
すごい偶然にお互いがビックリ!!
危うく、ルパンフェスティバル会場で、yukiさんが「WANTED」されるところでした(笑)
お蔭様で色々と話がはずみ、貴重な情報もゲット!!

【その1】浜中産の牛乳がタカナシ乳業に使われているが、浜中町では原料生産だけで、製品への加工は他県でされているので、ここではその商品は購入できない。
ただ、「コープはまなか」でタカナシ乳業の商品を特別に取り扱っていて購入できる。

【その2】その「コープはまなか」で、浜中町で生産されたタカナシの牛乳を使ったソフトクリームを販売していて食べることができる。

【その3】霧多布の街に「アメリカ通り」と呼ばれる、昔はなぜかそこだけ右側通行の道があった。(今は危険な為、左側通行になっている)。
道の真ん中に街路樹があって、車も真ん中に駐車するようになっているのですぐわかる道。
その道に、今、不二子の店と次元の店が作られている。

【その4】ルパン案内看板が新しく塗り替えられているが、牧場看板では「井上牧場」の牧場看板が新しく塗り替えられている。

それはいいことを聞きましたvv
…というわけで、早速まずは「コープはまなか」へ!!
「コープはまなか」は茶内駅から程近い場所にありました。

コープはまなか
↑魚売り場には漁夫ルパンが!

コープはまなか
↑ソフトクリーム売り場には不二子ちゃんとルパンが!!(yukiさん撮影)

コープはまなか
↑窓ガラスにも素敵なルパンと不二子ちゃんがvv
ルパンの牛柄ジャケット〜〜♪似合ってる!!(yukiさん撮影)

コープはまなか
↑浜中産のタカナシ牛乳を使ったソフトクリーム。
超美味しかったです!!コクが違う!!

「コープはまなか」で、お話しに聞いた「タカナシ乳業」の商品も購入。
「タカナシ4.0牛乳」と「タカナシ北海道ヨーグルト」と「タカナシ贅沢プリン」を購入。どれも美味しそうですvv
(旅館で食べる時に写真撮ったので、その時にご紹介します)

さて、そろそろお昼にいい頃の時間になってきたので、霧多布の街方面へ。
不二子と次元のお店を見て行こう!!
アメリカ通り…お話しに聞いた通り、特徴のある道路ですぐわかりました。

PUB FUJIKO
↑ありました!「PUB FUJIKO」
不二子ちゃんデザイン、カッコいいーーーvv
ん?お店に何やら張り紙がしてある…

PUB FUJIKO
↑張り紙をよく見ると…。「ルパン以外お断り」だって〜〜〜(笑)
下の注釈に仮想店舗って書いてあった。営業はしてないのね。残念!!

JIGENS BAR
↑「JIGEN'S BAR」もあった!!
あれ? まだ工事中だ…;; 明日に間に合うのかな??
張り紙も…まだ貼ってないですね。

仮想店舗で営業が無いとのことですが…。これ、是非営業して欲しいなぁ…。
夜はルパンファンで集っちゃうよね♪
でも、仮想店舗でも、こんな素敵なお店を作ってしまった浜中町は素晴らしい!!
またルパン・スポットが出来ましたねvv

===<< つづく >>===


前ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その2)へ
次ページ >>8月9日(金)浜中・霧多布の旅2013(その4)へ