SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
DIARY
11月15日(木)1/43 ルパンタクシー

10月は何をしていたかというと…。
KYOSHOで1/43サイズのプリウスを見つけたので、ルパンタクシーにチャレンジ!!
最新プリウスではなくて、この2代目プリウスを探すのが結構大変でした。
それで、今はインクジェット用のデカール作成シートがあるんですね〜♪
初チャレンジですが、デカールを作って、それを1/43プリウスに貼れば何とかできるはず!!
色々と思考錯誤はあったのですが、取りあえず何とかできました!!
ルパンタクシー

↑前方から

ルパンタクシー
↑前方から(その2)

ルパンタクシー
↑後方から

ルパンタクシー
↑後方から(その2)

ルパンタクシー
↑横から

ルパンタクシー
↑反対側の横から

実は、オエビに投稿したのにも書いたのですが、初チャレンジのデカールがなかなか大変!!
発色も思うようにいかず…(なので、ちょっと黄色が強いかも;;)
貼るのもなかなか大変…(←これは何度も失敗を繰り返して熟練しないとダメかも…)
これでも、ヒドイところは5回くらい貼り直して、何とかこの形に…。
近くから見ると、気泡が入っていたり、なんだか上手く貼れていないのですが、これ以上触ると 返って悪くなりそうなので、この車はここで終了。
ガラス面のステッカー類も本当はデカールでやりたかったのですが、あまりの小ささに上手く貼れず、断念;;
下地が白で無いので、透けると色が出ないので、一旦ホワイトデカールを貼って、その上に普通のデカールを貼らないと…;;
この小ささで2重にばっちり重ねて貼るなんて無理無理〜〜;;
実は、久々の工作で愛用のピンセットもどこかへ行ってしまって無かったんですよね;;
家にあった普通のピンセットでは、この細かい作業は無理でした;;
結局、ガラス面のステッカー類はシールの形で印刷して貼りました。ちょっと厚みが気になるのですが、これなら透ける 心配もなく簡単に貼れました。
浜中町商工会の「ルパンと次元」ステッカーも、「がんばろう日本」「の〜んびり行こうや北海道」等のステッカーもちゃんと貼りましたよ!!
ルパンタクシー

↑北海道で撮ったルパンタクシーの写真からデカールを作ってみました。
これを3枚くらい作ったけど、貼るのが失敗続きでほとんど使いきったかも;;

デカールを貼ったあとはデカールの段差を無くすために、クリアーコートを厚めに吹きかけて(これは3回 かけました)、1000番の紙やすりで磨いたあと、1000番、2000番、3000番のクロスで滑らかに磨き上げ、 再度クリアーコートを光沢が出るくらい厚めにかけました。(最後は1回だけですがたっぷりかける感じで…)
ルパンタクシー

↑クリアーコートをかける前には、かけたくない部分はマスキングします。
このマスキングにも1時間くらいかかったかな?

車の場合は、最後に鏡面仕上げといって、コンパウンドという細かい粒子でピカピカに磨き上げるらしいんですが…
フィギュアや人形ばっかりやっている私は、コンパウンドも未体験。
このルパンタクシーを作った時点では、コンパウンドが入手できず、今回は試作品1号ということで、これで終了。
一応、最後にかけたクリアーコートで光沢は出てるし、まぁ、いいか…(笑)
色々と難はありますが、小さいから遠目ではわからん、わからん(笑)
この夏の楽しかった北海道旅行の思い出に…♪
車のナンバーもモザイクかけてますが、ばっちり乗せてもらったタクシーのナンバーをつけてますvv
小さくて、なかなか可愛かったりもします♪(←自己満足;;)
ルパンタクシー

↑全長10.5センチ…くらいでしょうか。

ルパンタクシー
↑1/43…って、こんなに小さいです(笑)

2台目はデカール失敗の教訓を胸に、鏡面仕上げにもチャレンジしたい…と、材料揃えて待機中です。
あとは暇を見つけるのみ!!
秋の行事シーズンの忙しい時に、何やってるんだ?私…(苦笑)


11月12日(月)週刊ロビ(DeAGOSTINI)

たまたま本屋に行ったら、例のごとく山積みになってたんですが…。
ちょっと興味惹かれて手にとったら、これはヤバイ!!
興味津々!!
どうやら、広島先行販売らしいのですが。何故広島で??
そのうち、CMもよく見かけるようになりました。



超ヤバイ!!
webサイトを見たら、さらにヤバイ!!!
創刊号790円で買ってしまいました(苦笑)
全70巻(定価1990円…しかも、音声認識ボード等が付く回は4990円とか)
デアゴスティーニ戦略にまんまとはまったかも;;


11月3日(土)北九州ルパン展

秋の行事シーズン真っ最中ですが、3日は何と予定が空きました!!
北九州ルパン展。何と、場所がJR小倉駅からすぐの場所!!
新幹線でパパッと行くことにしました。
前日のテレスペから、体調があまり良くなかったのですが…;;
おかげで、朝、少し出るのが遅くなってしまいました。

JR小倉駅に着いたのが、朝9時半少し前。
ルパン展初日ということで、今日はMP先生もご来場で、先着50名にサイン会、150名がトークショーに参加できるとのことですvv
整理券配布は10時半から。
サインは無理にしても…トークショー出たいなぁ…。間に合うかなぁ…。
小倉駅を出て、会場方面に向かうと…
ルパン展北九州 ルパン展北九州

↑ポスターがズラリ〜〜〜!!会場まで案内してくれるかのようです!!

この連なるポスターはなかなか圧巻でした!!
ルパン展北九州

↑手前のビルがルパン展北九州の会場となる、北九州漫画ミュージアムの入っている「あるあるCity」
後ろの高いビルは隣接する「リーガロイヤルホテル」です。

ルパン展北九州 ルパン展北九州
↑「まんだらけ」とか「animate」とか入ってますよ♪

ルパン展北九州
↑このビルの5Fと6Fが「北九州漫画ミュージアム」。ルパン展のポスターも貼ってある♪

この「あるあるCity」には「北九州漫画ミュージアム」の他にも、「まんだらけ」や「animate」や、その他色々なアニメ・コミック・ゲーム系のキャラクターshopや本屋等も入っていて、それを見るのも興味があります!!
それにしても…
新幹線の停まる大きな駅の駅前一等地のビルに、こんな施設があるとは!!
北九州…スゴイです!!

さて、いよいよ整理券配布場所に到着。
流石にすごい列です!!
見るからに、50名のサイン会は無理。
150名のトークショーは??
う〜〜ん、ギリギリかなぁ…、というわけで、望みを繋いで並びます。

流石にスゴイ列だったからか、整理券配布は10時半の予定でしたが、繰り上げて10時からの配布となりました!!
ラッキーvv
トークショーの整理券もGETできました!!超嬉しいですvv
ルパン展北九州 ルパン展北九州

↑(左)ルパン展九州入場券 (右)トークショー整理券
トークショー整理券は裏にルパン展の絵柄も入っていて、素敵vv

さて、無事に整理券をGETして…朝からちょっと無理していたので、道路向かいに見えていたコンビニへ。
頭痛薬が欲しかったのですが、売って無かった::残念。
でも、そのコンビニ、店内にイートインコーナーがあって、ちょっと座って一服できました!!
お蔭様で、朝からの疲労回復!!コレ、嬉しかったなぁ…vv

ルパン展は11時からなので、少し余裕をもって出て、ルパン展の入場待ちの列に並んで待ちました。流石に初日だけあって、これもすごい行列。
11時になって、ようやく会場となる5階に上がると、ルパン展入口の前で、またかなり待たされました。
ルパン展北九州

↑オープニング式典中だそうです。いいなぁ、これも見たかったなぁ…。MP先生、もういらっしゃってるのかなぁ…。

ルパン展北九州
↑少しずつ列が動き始めて、もうすぐ入口です♪

ようやく入場!!
入口でルパン達3人組が出迎えてくれましたvv
ルパン君、なかなかニヒルな笑みが素敵な方でした♪
ルパン展北九州

↑ゴエ姉さんも美人で素敵♪  次元は…?(笑)

何度も見ているルパン展ですが、何度見ても良いですねぇvv
入口入ってすぐ、MP先生のご紹介の横にあったルパン絵に先生の直筆サインが入ってました!!今日の日付入り!! これ、良い〜〜〜vv
オープニングセレモニーで書かれたんだろうか??

開場すぐで前にもたくさんの方が並ばれているので、展示もその列のまま、ゆっくりと進みながら見るような感じでした。
でも、ゆっくりじっくり見れるから、中に入ってしまえばこれはこれでOKです。
でも、外で並んで待っている人は辛いだろうなぁ…;;
パイロット〜旧ル〜新ル〜パースリ の企画書や設定資料やセル画の展示。
劇場版コーナー。デドアラ・パンフのゲスト大集合のセル画もあった!!カリ城設定資料のコーナーはすごい人の列でした!!
でも、このままゆっくり列にそって見てたら…13時からのトークショーにギリギリかも!?
で、カリ城設定資料はスルーしちゃいました。コピーだし、何度も見てるしね。
ここからは、時間を気にしながら、飛び飛びで見ました…
テレスペコーナー。相変わらず、「ロシアより愛をこめて」のセル画、レイアウトがズラ〜リ。
ルパマガ掲載の「アニメ・スタッフ・エッセイ」の原画。芝山氏、平山氏、増田氏、北原氏、出崎氏…のくらいだったかな? あと、大塚さんのこれまた何度見ても幸せなイラストの数々vv
そして、MP先生の原作コーナー!!
さすが、漫画ミュージアムだけあってか、他の会場では無かった、 「MP先生の表紙イラスト」の「週刊漫画アクション」が確か9冊展示!
こうして、本になった状態のものを見るのもまた嬉しいです。
全巻展示もいつか見たい…(←量が多すぎて無理!?)
記念すべき、ルパン三世第一話掲載の「アクション創刊号」はまた別のショーケースに飾られてました。

原作コミックは、やっぱり第1話と新ル最終話の原画の展示でしたが、左から右に見る流れなんですよね;;これ、本当に読みにくい;;
しかも、今回は展示スペースの都合か、旧ルは前半は壁にかかってる形で、後半はショーケースの中なので見下ろして…と、余計に見にくかったです;;
原作イラストと扉絵の数々も何度見ても良い!!
…というか、何度見ても幸せすぎて、これ見るために何度も来ているようなモンですvv
でも、今回はこの原作イラストと扉絵の数もすごい少なかったです;;
原作旧が13点、原作新が13点、中公版の表紙絵が16点、CG絵のアクション表紙絵が4点×2(下絵と完成画のセット)
…と、数える程しかありませんでした(数えちゃった…笑)
しかも、これらも大きなショーケースの中での展示だったので、ちょっと距離があって、じっくり先生のタッチが見れなくて、ちょっと残念;;
覗きこんで、何度もショーケースに頭ぶつけそうになりました(苦笑)

そして、ルパン展描き下ろしイラスト。これも素敵です♪

あと、メディコムトイのフィギュアの数々と、版権イラスト数点。

そして、出口近くでパイロットフィルムの上映をやってました。
でも、時間無いからゆっくり見れない〜〜〜。

…それでも、一通り堪能して、ルパン展会場を出ました。
あれ?そういえば、今回は「峰不二子という女」の資料展示が無かったです。
あの資料の書き込みもすごくて、迫力ありましたからねぇ…。また見たいなぁ、と期待していたのですが、それもちょっと残念;;

さて、会場を出ると…おお!!もう12時半をかなり回ってるし!!
慌ててルパン展グッズコーナーで買い物をして、13時少し前にトークショー会場に無事入りました。
ルパン展北九州

↑トークショーのお知らせ

トークショー会場には整理券を見せるだけで入れました。
…ということは…あの、整理券はお持ち帰り可vv
成程〜それで、裏にもルパンの絵が入っていて素敵に作ってあったのね♪
これは記念に残るので嬉しいですvv

さて、程なくして時間になり、MP先生ご登場!!
聞き手(司会?)の方がお話しをリードする形ではじまり、トークショー開始vv
30分という短い時間でしたが、先生の漫画家となるまでのお話しを中心に、色々とお話しが聞けて嬉しかったです♪

話の内容は…簡単にメモを取ったので、別ページに書いておきます。

さて、トークショーが終わって、このあと引き続きMP先生のサイン会ですが、サイン会の整理券は持っていないので、一旦会場から出ます。
サイン会もしばらく時間が、かかるだろうなぁ…と思い、その隙に「まんだらけ」へ!
何かお宝あると良いんですけどね〜。
しかし、このあるあるCityの4階の半分ほどのスペースが「まんだらけ」なので、中野や大阪を見ている私にはかなり小規模な感じでした。
でも、こういうごちゃごちゃと色々な物を置いてあるのを見るのがまた好きだったりもするので、一通り色々と楽しみながら見ました。
ルパン物はあるにはありましたが、やはり少なかったかな…。

気になっていた「まんだらけ」も見て…お腹が空いた〜!!
そういえば、お昼を食べそびれてました。
あるあるCity内のたこ焼き屋さんで空腹を満たし、時計を見るとすでに2時45分くらいだったような気がする…。
もう、サイン会から1時間以上経ってしまったし、サイン会終わっちゃったかなぁ…、MP先生もう一度見ると良かったかなぁ…。
と思い、一応またサイン会会場へ行って見ました。
「まだやってる!!サイン会!!」
私は1時半までのトークショーが終わったらすぐサイン会と勘違いしていたのですが、2時からサイン会だったんですね。
先生もおひとり、おひとり、丁寧にお声をかけながらサインされているご様子で…。もう一度先生のお姿を見れてラッキーでしたvv
先生のお姿を眺めていると…
ふと、お声をかけてくださる方が…
reinaさんでした!! キャーvv 感動のご対面〜〜〜〜vv
ルパン展松山以来です♪
reinaさんは横浜展も行かれたそうで、やはり気合い入ってます!!
しばし、今日の展示会の感想や、「北海道良かったよ〜」と北海道話などをして、盛り上がってしまいました♪
サイン会も終了し、退場されるMP先生を拍手でお見送りして、私達も解散〜。reinaさんも、この日のために気合い入りまくりで、かなりお疲れだったみたいです。

さて、私はそのあと、もう1回ルパン展を見て(何と!当日の入場半券を見せれば何度でも入場可vv 太っ腹!!)、再びMP先生の原作絵を堪能し、まだ見ていない「北九州漫画ミュージアム」を見学。
嬉しいことに、ルパン展の入場半券を持っていたら、それで入れてもらえました!!
ここでの主役は松本零二先生です。
キャプテン・ハーロックが好きだったので、これまた嬉しく展示を見ました。
あと、マンガに関する色々な話題(漫画の七不思議)。
年代別のマンガの展示(漫画タイムトンネル)などなど…
そのコーナーに置いてあるマンガを手に取って見ても良いというのが、すごい良かったです!!
海外版の雑誌コーナーは気になって、海外版ジャンプを見ました!!
韓国版のジャンプが、表紙は左開き?なのに、中身は右開き??
本の後ろに表紙がついているようになってて、不思議でした。
年代別マンガコーナーは書架状態でたくさんのマンガが置いてありました。読んでいる方もたくさんいたのですが…今日の私には読む時間も、気力ももう無い;;(朝からヘトヘト…)
せっかくなのに、ただスル〜っと見るだけになってしまいました。
そして、一番最後に閲覧ゾーン!!
漫画専門図書館のようでした。ものすごいたくさんのマンガ本!!
近くにあったら…色々と読みに来たいですねぇ…。いいなぁ、北九州vv

以上、漫画ミュージアムも堪能し、あとは「あるあるCity」内の色々なSHOPをゆっくり見ました。
「アニメイト」「ゲーマーズ」「ロボットロボット」など、聞いたことのあるお店が色々…vv
つい、ルパンでない買い物しちゃった(笑)
ルパン展北九州

↑アニメイトの”くまめいと”
北九州店では肝心の”くま”が売り切れ。地元のアニメイトでようやく”ピンクのくま”を手にいれたのですが…。もう1体欲しい!!そして、コナンの服を着せるのだ!!


あと、「キャラスト」というお店ではルパングッズコーナもありました!
ルパン展限定ショップなのかな?
驚いたのは、ルパン展のグッズコーナーに置いてなかった商品も、こちらに置いてあったこと!!(かなりの商品充実度でした)

でも、一番びっくりしたのは、あのダイブ等身大フィギュアを販売してたこと!!
ダイブ等身大フィギュア
ダイブ等身大フィギュア

↑送料込みの値段だって〜〜vv  買えないけど…(苦笑)


最後に、もう一度チラリとルパン展を見て、終了〜♪(最後は本当にスル〜っと…)
こうして、ルパン展北九州の旅も終わりました。
帰りは、駅の南口に出て、キハチレストランでパスタとハーフケーキを食べてルンルン♪


北九州漫画ミュージアムのブログに、今回のルパン展初日の様子が紹介されてましたvv
やっぱり…MP先生、入口のルパン絵にサインしてたんだ!!

ルパン三世展 開会しました。その1
http://www.ktqmm.jp/blog/1321.html

ルパン三世展 開会しました。その2

(↑リンク貼ってないので、アドレスコピペで飛んでください)


11月2日(金)テレスぺ「アナザーページ」

テレスぺ感想遅くなってスイマセン;;(只今、実は11月6日だったりする)
2日に見てはいたのですが、風邪気味だったのか頭痛い、体しんどい…で、ウツウツしながら見ていたので、 あまり内容が頭に入らず…。
これは録画をもう1度見ないと感想書けないなぁ…と思っていたのですが、
翌3日は北九州のルパン展に行ってしまったので録画も見れず…。
そして、ようやく見ました!!

2日にどよ〜ん、と見ていた時は、また五右エ門の女がらみだし、次元もそれっぽいし、ルパンの声も鼻につくし…
と、何となくヤル気ゼロで見ていたので、余計内容が頭痛に勝てなかったみたいなんですが、
改めて、頭スッキリとなってから見ると…

なかなか良かったんじゃない?

ルパンの目が丸くなりすぎるのと、足がムッチリしてるのと、
妙に説教めいたセリフが多いのと…が気にはなりましたが、
東と西のストーリが、最後はバッチリ合わさって、なかなか良かったと思います。
ルパンもなかなかカッコ良かった!!
不二子ちゃんも可愛くて、悪どくて、良い〜〜〜vv
ルパンと次元のコンビネーションも良かったしvv
銭さんも、押さえるとこは押さえて、コケるとこはコケて(?)、冴えてるとこは冴えてて…良かったvv

ゴエがねぇ…また可愛そうな扱いで…という所もあったはあったんですけど(特に、あの入浴シーンとか…)、
でも、今回の博美姉さん、出しゃばりすぎず、しかも有能で、私はなんか好感持っちゃいました。
ああいう、冴えてる女性だったら…和風好みの五右エ門が惹かれるのも無理はないかなぁ…と思ったり。
「迎えに参った!」でキラキラ〜は、流石にやりすぎかなぁ…とは思いましたが(苦笑)
それで…
今回の話で、一番良かったのがあの住職の爺さん!!
素晴らしい〜〜vv ルパンより活躍度高かったですよ!!(苦笑) しかも、面白かった♪
3姉妹もそれぞれ個性豊かで、良かったです。真ん中のおねえさん、美人で好みvv(←個人的感想です)
なので、平泉舞台の場面はなかなか楽しく見れたのですが、
その反面…
あの、考古学者の女の子!!
アレがいけない!!
イジイジ、ウジウジばっかりしてるから、ルパンがあんな柄でもないセリフを言わされちゃうんだ!!(←あの女の子のせいか?)
ルパンも次元も、妙に正義感ぶった態度にさせられちゃうし;;
もう、こっちの方はイライラしっぱなしで見てました;;
せっかく、考古学者になったんだから…もっと有能なタイプの女性だったら、もう少し話も面白くなったと思うのだけど…。

もう、テレスぺにヒロインは要らない!!
ルパンと不二子の話にしてくれ〜〜〜〜
…と、思いつつも、
何だか楽しく見れて良かった、今年のテレスペでした。
あ、あの中華マフィアも良かったですね(笑)

音楽良かったしねーーvv やっぱり大野さんの音楽好きです。
ルパン「素顔はかわいかったなぁ…」
次元「ああ…」
のところで、”ズン!”とピアノの1音。やるなぁ…(笑)


11月1日(木)ルパマガやっと読んだ…

さて、先日、10月23日の日記で、
「峰不二子という女 小池健 原画集」
「『LUPIN the Third〜峰不二子という女〜』 ガイドブック(仮)」
が出ますと書きましたが、
書店に予約に行ったら『発売延期』とのことで予約を受けてもらえませんでした(涙)
ちょっと楽しみだったのに残念。

それにしても、予約に行くのがギリギリすぎ…。
でもこの所、直前に特典情報が出たりするので、うっかり前もって予約できないですしねぇ…。
テレスぺサントラも、またまた直前に特典情報があったとか!!
ご一報くださった方に感謝、感謝ですvv
ツイッターの情報がやっぱり早いみたいですね。ツイッター…でも私はまだまだやらずに我慢。


さて、そんな中、ルパマガは予定通り発行されました!!
ウチの辺りは月曜発売でしたね。やっぱり(遅い!!)

ルパン三世officialマガジン'12秋


   

ああ…表紙がまた平山絵に戻ってしまった…;;
中味は45周年第2弾号とのことで、MP先生のインタビュー。
画像ソフトの可能性、海外と日本の作品の違い等々、興味深い内容でした。
また、8月の浜中町のイベントでのご様子が書かれていて、嬉しく読みましたvv
それにしても…11月は福岡に鳥取に…先生相変わらずお忙しそうです。
あとは気になるTVSPの情報も。
コミックは早川氏のテレスペコミック(後編)と、
深山ルパンと、
警部銭形と、
サダタローさんの原作チックなルパンと(最近長編ですね!)…
MP先生の原作の再録。
そして、初登場!!
togekinokoさんのルパン!!
これが、ものすごく良かったです!!
ルパンって、こうでなくっちゃvv
ちょっと感動…vv
警部銭形も、推理モノとして毎回楽しみに読んでます。
早川ルパンは、絵はなかなか良いかもだけど、なんかなぁ…;;
テレスぺの焼き直し〜って感じで、感動とか感激とかが無いんですよね;;
「おお!ここはこういう風に描くのか!!」とか、そういう楽しみはあるかもですが…。
(早川ルパン好きな方にはスイマセン;;)
深山ルパンは何度も言ってますが苦手なので…;;
(深山ルパン好きな方にはスイマセン;;)
サダタローさんのルパンは原作風ながら可愛い絵が素敵ですvv
今回は…次元が〜〜〜〜でしたが、楽しく読みました(笑)
それで、
今回は『Yル』が無かった;;
『Yル』楽しみだったのに〜〜〜〜(涙)
続編なんだから、半年も間開けられちゃったら、話を忘れちゃいますよ;;


「アニメスタイル02」もこの辺では1日遅れの11月1日発売だそうです。
本日入荷のお知らせが来ました。
また買いに行かなきゃ!!


テレスぺサントラも購入!!
地元の大型店で買ったら、ステッカーをつけてくれました。
テレスぺサントラ

↑(左)CD        (右)ステッカー     

カレンダーではないですが、これで満足♪
やっぱり、大野さんの新曲、嬉しいですね♪
聞けば聞く程…また良くなってくるんだなぁ…vv
でも、「ルパンのテーマ」は仕方無いにしても「愛のテーマ」とか「銭形マーチ」とか「斬鉄剣」とか「Love Squall」とか…
いつも使われている曲が中心の構成なので、ちょっと新鮮味に欠ける感じが…。
それでも、個々のアレンジは味わいがあるのですが。
特に、今回の「Love Squall」はスゴイ良かったvv
でも、ルパン曲でも、もっと他の曲のアレンジも聞きたいーーー…って、それは贅沢な願望ですね(^^ゞ
「ラヴィン・ユー」とか、「螺旋飛行」とか「ハスラーを追って」とか…。
「非常線突破」も聞きたい!!(←これは、特にライブで聞いてみたい!!)

「恋はサンパウロ」や「セクシー・アドベンチャー」はライブで聞けて願望かないましたからねーーvv
『LET’S DANCE』の時のライブは最高だったなぁ…vv

それはそれで…。 今年も年末のライブがまた楽しみです♪


あと、ここで宣伝していいのかな?宣伝しちゃえ!!
「大塚康生のおもちゃ箱2」(出版:空想工房パノラマ堂)
という本が発行されました。
これは一般書店での販売は無いので、興味のある人は検索して調べてみてください。
すぐに購入先が見つかると思います。
大塚さんが描いたルパン三世の絵だけをたくさん集めた本なのですが、本当に素晴らしい本です!!
カラーはキレイだし、鉛筆画はその鉛筆のタッチもわかるような印刷で、とにかく素晴らしいvv
収録内容も素晴らしいvv
大塚さんの動きのある魅力的な絵の数々が堪能できます。しかもルパン達ばっかりだし!!
最近はこの本を何度も眺めまくって幸せに浸っていますvv


あとあと…
昨日、31日(水)、naoさんとランチしましたvv
またまた色々と気の合った話が出来て、楽しかった〜〜♪
お店でルパマガを餌食にしながら話をしたりして…(笑)
テレスぺ終わったら、またランチしなきゃ!!(笑)