SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その6)へ
次ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その8)へ
DIARY
8月25日(土)浜中町・霧多布の旅(その7)

整理券配布を待つこと1時間半!!
本当に1時間半待たされました。
予定通り、サイン会1時間前に整理券配布!!
無事GETできました〜♪ 良かったぁ…。

さて、このあとサイン会まであと1時間あります。
その隙に、「スタンプラリー」をやってしまおう!!
ルパンフェスティバル

↑「スタンプラリー」じゃなかった、「宝島クイズラリー」でした

『霧多布温泉ゆうゆ』、『アゼチの岬』、『霧多布岬展望台』、『霧多布岬』と回るコースです。なんと!「コースが長距離のためマイカーでの参加をお勧めします。」なんて書いてあるし!!
今回、たまたまレンタカーを借りていたから良かったものの…。
でも、車が無い人の為に…としっかりルパンタクシーが待機してました(たぶん有料だと思いますが)。
それが、本当に結構距離があるんですよ!!
サイン会前には会場に帰って来ないとならないので、時間的にもギリギリ;;
それで、「今回は写真撮影ナシで、スタンプだけ押してさっさと移動する!!」と、 三人で誓いあって、「宝島クイズラリー」開始!!
車で目的地まで行き、チェックポイントのクイズの答えを書いてスタンプを貰い、そして次の場所へまっしぐら!!
なので写真がありませんが…;;
(翌26日にもクイズラリーをやったので、その時は写真撮ってますのでまた後日)
おかげ様で、30分程で何とか回れました。
これ、写真撮りながら回ったら、本当にサイン会ギリギリになったかも。
ルパンフェスティバル

↑クイズラリーが終わったら、ガラガラ抽選で特産品「浜中町のお宝プレゼント」もありましたが、それは残念ながらハズレでした。

↓「宝島クイズラリー」でGETした景品がコレvv
ルパンフェスティバル

↑またこの絵ですが;;でも、なかなか素敵なメモ帳です。ケース入りだからメモが無くなったら補充して…と気兼ねなく使えそうvv しかも、ペン付きなのがポイント高い!!


さて、会場ではもうサイン会の為の長い列が出来てました!!
結構後ろの方になってしまいましたが、列に並んでサイン会を待ちますvv
ルパンフェスティバル

   

いよいよMP先生のサイン会開始!!
先生は本当に一人一人と丁寧に会話を交わしながらサインをして下さっていました。
もう、それを見ているだけでも感激vv
ルパンフェスティバル

↑こんな近いですよvv 素敵な笑顔ですvv

ルパンフェスティバル
↑自分がサインを貰ったあとは…階段上から他の人へのサインもパチリ。

いや〜〜、いざとなると興奮&緊張しちゃって、何を喋ったんだか;;
でもでも、とても優しくお声をかけて頂きましたvv
記念すべきサインも頂けましたvv
もう、感激の一瞬でした〜〜♪
頑張って来て良かった!!

さて、念願のサインも頂いて、もう時間も16時頃…。
朝からフル活動で…(というか、昨日からフル活動!!)、もうクタクタだったんですが、そうそう!!まだちびっこ縁日があった!!
夕方になっても、まだまだ子供達で賑わっていましたが、その中に入って、果敢にチャレンジ!!(笑)
ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル

↑ちびっこ縁日はこの3種類

『五エ門の風船割り』
斬鉄剣にみたてた刀で、目隠しをしてスイカ割りの要領で風船を叩き割るゲーム。
『銭形のとっつぁん輪投げ』
輪投げではなく手錠投げで目標物を捕えるゲーム。実際に手錠投げができるのが嬉しい(笑)
『ルパンthe射的』
射的ゲームですが…。使用する銃が空気銃のような感じで撃ち応えたっぷり!!子供達にも大人気で人だかりが出来てました。

私もそれぞれ1回ずつチャレンジしたのですが、なんと!!「射的」で次元的を射とめて、景品もらちゃいました〜♪ 次元を落とせたのがまた嬉しい〜♪
景品は目隠しBOXから自分で引きます。ルパングッズの数々。プライズ品などっぽかったです。私はたまたま持っていない物を引けて、これまたラッキーvv

本当は何度も縁日をやりたかったのですが、もう体力がヘロヘロ〜〜。限界〜〜。
でも、そういえば…。
まだ、ルパンストリートの街灯の写真撮ってないーー!!
で、限界な体にムチ打って、またまた写真を撮って歩きます。

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル

↑文化センター前のレンガ敷きの通路に描かれたルパンと不二子のアップ

ルパンフェスティバル
↑フェスティバル会場の文化センターを遠くから。
後から気づいたのですが…レンガ敷きの絵の五右エ門と銭形がいつの間にか塗られている!!
今日来た時に撮ったのは輪郭だけだったのに…。
今日、塗ったのよね?地元の小学生対象のモンキー・パンチ漫画教室で塗ったのかな??

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑文化センターの向かいには浜中診療所がありました!!
MP先生が上京する前にここでお勤めだったのかな?
今はこれまた綺麗でお洒落な建物です。

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑ルパン街灯。こんな感じで立ってましたvv

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑街灯に付いているルパン達の絵。表と裏。

まだまだありますvv
ルパンフェスティバル

↑「Monkey Punch Collection」の絵vv カッコイイ〜♪

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑不二子ちゃん三連発!!不二子ちゃんだけルパン達と形式が違います。でも3種類もある!!

…もう、足ヘロヘロ〜〜〜;;
宿の食事が19時からなので、17時にはまた「霧多布温泉ゆうゆ」で温泉につかって、 宿に向かわなくては!!
と、いうわけで、17時頃には会場を後にして「霧多布温泉ゆうゆ」に向かいました。
それで、また昨日みたいに”不二子ちゃん暖簾”をくぐって温泉で疲れを癒します♪

帰り道…。ちょっと時間があったので、再度「ルパンフェスティバル」会場に寄って見ました!!(25日は19時まで)
温泉入って元気回復してたしねーー♪
ルパンフェスティバル

↑夜の「Monkey Punch Collection」vv

ルパンフェスティバル
↑売店は終了してましたが。一同に並ぶルパン達がまた素敵♪

と、いうわけで、25日の日記はこれにて終了!!(あ〜、長かった…)
明日、26日はルパンフェスティバル2日目です!!
そして、その前にまた早起きして浜中観光と看板巡りをします!!
(だって、まだルパン案内看板があと6か所も巡れてない;;)

<=== つづく!! ===>


前ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その6)へ
次ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その8)へ