SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
前ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その5)へ
次ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その7)へ
DIARY
8月25日(土)浜中町・霧多布の旅(その6)

いよいよ、ルパンフェスティバルです!!
ルパンフェスティバル

↑開催場所の文化センター正面のポスター。

入口前からして、ルパンがいっぱいで盛り上がりまくりですvv
ルパンフェスティバル

↑文化センター。

ルパンフェスティバル
↑Monkey Punch Collection って書いてある〜vv

ルパンフェスティバル
↑その隣の丸は…昨日、霧多布温泉ゆうゆで見たのと同じような…

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑ルパン達の顏がズラ〜リ。今日は明るいから写真バッチシ撮れた!

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑文化センター前のレンガ敷きの通路にルパン達の絵が!!

ルパンフェスティバル
↑こんな”のぼり”もたくさん立ってました。よく見ると…『ワールドinはまなか』って、前の原作40周年記念のイベントの時のかな?

ルパンフェスティバル
↑ルパンタクシーも来てました!

会場の文化センターに入り、本日のプログラムを貰いました!!
すごい、内容盛りだくさん!!
ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル

↑ご当地グルメ、LIVE、ラジオ生中継、ビンゴ大会、うまいもん市、ちびっこ縁日、シアターダイニング、イラスト展、グッズ販売、サイン会、モンキー・パンチ・コレクション、等身大フィギュアと記念撮影、宝島クイズラリー…と、盛りだくさん!!

ルパンフェスティバル
↑まず「Monkey Punce Collection」を見ましたvv

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑数々のフィギュアの展示。ルパン達が描かれたこのショーケースがまたお洒落vv

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑MP先生の画材や、原画や、漫画本など、色々と展示がありましたvv

ルパンフェスティバル
↑1階奥に、ルパングッズ販売コーナーがvvこの写真を撮ったときはまだ開始直後でこんな感じですが、会期中は大勢の人でにぎわってました。

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑ルパングッズの数々。この辺は浜中町限定品(トートバック除く)。あと、ルパン展で販売されていた商品もありました。

ルパンフェスティバル
↑ダイブの等身大フィギュア!!なんと!お手を触れても、抱き付いても良いそうです♪

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑抱き付く気満々で行ったんだけど…。近くで見るとビミョーな出来だなぁ…;;

ルパンフェスティバル
ルパンフェスティバル
↑2階から下を撮ってみました。

ルパンフェスティバル
↑2階の通路にもルパンの絵がズラリ〜♪

ルパンフェスティバル
ルパンフェスティバル
↑2階の小ホールではMP先生のイラスト展が!!複製画やCG画ではありましたが、これだけの数を見れるのは圧巻!!
正面ではミュージッククリップを流してました。これもつい見ちゃう♪

ルパンフェスティバル
↑お昼になったので、1階の大ホールへ移動。
大ホールではTVやTVスペシャル等の上映をしていますが、25日12時からはSTVラジオの生中継。MP先生もご出演とのことで見に行きますvv

ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル ルパンフェスティバル
↑待っている間に浜中町のグルメを堪能。どれにするかスゴイ悩んだのですが、朝晩ご馳走続きなので、軽いのがいいなぁ…。
ホッキ天そばにしました。美味しかった〜♪
この浜中町グルメ、大盛況で、2日間とも14時前に全部売り切れてしまったそうです。

ルパンフェスティバル
↑ラジオ生中継中。先生の作品で、この浜中の景色をよく使っているというお話しなどをされてました。

ルパンフェスティバル
↑中継終了。お疲れ様〜。リポーターの方のTシャツに先生のサインがvv いいなぁ〜♪
(ラジオの方なのでお顔を出していいかどうかわからず、一応隠してます)

さて、ラジオ公開放送が終わって、のこのこと大ホールを出ると…
なんと!!あっという間にサイン会整理券の列が出来てました!!
予想外に早いっ!!
慌てて並びました。
なんとか50名の中には入れそうですが、ギリギリセーフ。(たぶん、あと5分遅かったらヤバかった;;)
時計を見たら12時半ちょっと過ぎくらいでした。
整理券は14時から配るんです。
これから、ここで1時間半並んで待ちます!!

<=== つづく!! ===>


前ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その5)へ
次ページ >>8月25日(土)浜中・霧多布の旅(その7)へ