SIDE TRACK +++ Presended by けい・きみよし+++ OTHER DIARY MENU
DIARY
4月29日(金)今秋放送決定!!!

ルパン展から帰って、金曜ロードショーのデドアラに間に合ったので見てました。
番組の最後に何やらお知らせがあるようなテロップが流れていたので、最後まで見ていたら…
「ルパン三世新シリーズ 今秋放送決定!!!」
の衝撃的なお知らせが!!
てっきりテレスぺのお知らせでもあるのかなー、なんて暢気に構えて見てたので、思わず自分の目を疑った…ら、もうそのお知らせが終わってて、「何?何?…今の何??」と、半ばパニック状態。シリーズって、毎週やるわけでしょ!!それを思うだけで、ドキドキ胸が高なって大変でした。

でも、ネットで検索してみたりしたら、「新作放送決定」という記事もあったりして、シリーズなの?テレスぺなの? と何だかはっきりしません。
公式から何らかのお知らせがあるまで、ただただ待つのみです。

ちょうどルパン展から帰ってきたばかりだったから思ったのですが…。
新作ルパンを作るなら、『原作』の世界をしっかり踏襲して欲しい…と思ったのでした。
間違っても『カリ城』の世界を目に入れないように…。
カリ城は宮崎さんが作ったからあれだけの出来だったわけで、あの作品をルパンの基準にしちゃいけません。
おじさまルパンや、正義ぶってるルパンはあの世界だけで十分です。
(でも、カリ城の世界ではそれを許せてしまうところが、宮崎さんのスゴさだと思う…。)
ワイルドで無鉄砲で、それでも何とかしちゃう、そんなルパンが見たいんだけどなぁ…。
最近のテレスぺでは毎回期待を裏切られながらも、それでも「いつかは…!」とまた期待を抱いてしまう私です
今回もこんなに期待しちゃっているしね。
何はともあれ…今後の情報が楽しみです。


それから…
大野さんの新作CDが5月25日発売予定です。
「LET'S DANCE」
なんと!! 今回の収録曲に『セクシー・アドベンチャー』と『恋はサンパウロ』が入ってる!!
どちらも超超大好きな曲なので、ものすごい楽しみです。
『恋はサンパウロ』は数多いルパン曲の中でも確実に5本指に入るくらい大好きかもvv


話は変わりますが…
先月、あまりにも身体がしんどかったので、またまた薬を変えてもらいました。
頑張ってもう少し続けるかどうか、悩んだんですが。
それで、一番最初に使ってみた薬を再度使ってみることに…。
これ、”気持ち悪い程の睡魔” が問題だったんですが。でもそれさえ除けばまぁまぁだったので、また1カ月頑張ってみます。

…って、飲み始めて初日からこの”気持ち悪い程の睡魔”が発生!!
やることいっぱいある時にこれはキツイ;;

で、29日の日記を今頃(3日)に書いていたりするわけです。
今後も多分、ノロノロ運営になりそうです…;;


4月29日(金)ルパン展(その2)

今回のルパン展ですが、とっても良かったです!!
設定資料展示、セル画展示、ポスター展示、漫画ルパン三世の原稿展示、MP先生の原画展示…。 などなどあったのですが、何がって、全部現物なのがスゴイ!!

設定資料とか、コピーのは色々見たことはありますが、生原画でした!!
鉛筆線の迫力が違います!!
青木さんのパースリ・イメージイラストの原画も良かった〜〜〜〜vv
セル画もなかなか顔の良い場面ばっかりで、どれを見てもキャーキャーvvと盛り上がってしまいました。

漫画ルパン三世の原稿は、第1話をまるまる展示してあって、じっくり読みながら、原稿の迫力に圧倒されました。
今回は、連載当時のルパン三世の扉絵の数々もあって、それがまた嬉しかった♪
単行本になってしまうと、この扉絵が取り上げてもらってないので、いつかこの扉絵集を出して欲しいと切に願うばかりです。
MP先生のカラー原画展示も相変わらずの迫力!!いつ見ても素晴らしいです。
それから…今回の為に描き下ろした? 新作のイラストがまた感激vv
またまた味わい深いタッチで描かれていて、魅了されてしまいました。

それから、大塚さんのカラーイラストの数々。ジープとかフィアットとかとルパン達の絵の数々ですが、これもまた格好よくて素敵♪

そして…ルパマガの「アニメ・スタッフ・エッセイ」の原稿も。
一部のみの展示でしたが、北原健雄氏のとか、増田敏彦氏のとか…なかなか嬉しいセレクトで展示してくれてました。あ…平山氏のもあったな。
先日お亡くなりになった出崎統氏のものもあって、しみじみと見せていただきました。

そんなに大きなスペースでも無かったような気もしますが、十分堪能できた展覧会でした。
もうちょっと近かったら、もう1回か2回行きたい気もするのですが…。
夏の東京展も行けるといいなvv


4月29日(金)ルパン展(その1)

ルパン展京都 開催


なばさんとnaoさんと一緒に、早速行ってきました!!
MP先生のサイン会もあるとのことなので、早目には行ったのですが、すでに定員オーバーでダメでした。朝8:00の時点ですでにいっぱいだったとか。

思わず時間が空いたので、美術館上の階のワッフル屋さんで時間まで過ごしました。
ワッフルがものすごい美味しかったvvオレンジハーブティーも美味〜vv

会場時間を少し過ぎてから美術館に行ったのですが、すでにすごい人、人、人…。


まずはパンフレットを買って、並んでいるけど一応入場券も買って…。
なんだか入場に1時間くらい待つかも…とかも言われてたので、どうしよう?どこかに行ってようか? とも悩みましたが、とりあえずお喋りしながらでもいいし…と列に並んで待つことに。
すると列の最後尾で入場券を持っているかのチェックが!
なんと、入場券の販売を一時見合わせているとか!!
買っておいて良かった!! 多分ギリギリセーフのタイミングだったと思います。

とにかく、そんな大盛況で並ぶことも全く苦ではなく、逆にちょっと嬉しくもなったりして。やっぱりルパン人気なんだなぁvv

列が進むと、美術館出口の辺りに物販コーナーが!!
さっきパンフレットを買った時は気付かなかった。
なんだかトートバッグとか色々気になる商品がいっぱいvv
先に買い物してもいいとのことなので…この人混み、売り切れがあってもいけないし…と列を離れて先にお買いもの。
この物販コーナーが凄い!!
こんなにルパン商品を目の前にしたのは初めて!!という、大量のルパングッズの嵐に、もうどれを買っていいかわからないくらい。
本当は全部欲しい所なんですが、この量は無理無理…。
どれを買おうか悩んで悩んで、買い物にすごい時間かかってしまいました。

(※注)お買いものは当日のお楽しみ…という方は飛ばないように気をつけて下さい。


さて、もう一度美術館入場の列に並び直し…ふたたび待ちます。時間がだいぶ経ってるのに、列が短くならないところがスゴイ。本当に次から次へと人が来てるんですね。
列が進み、入口近くになるとちょっとしたお楽しみがvv
次元タペストリー


壁には次元のタペストリーが。ゴエのもあった。ルパンのもvv
すごいお洒落で、これ、欲しい〜〜〜vv 部屋にこんなのがあったら幸せなのに〜〜vv
と、ワクワクしながら進みます。

もう一方の壁には歴代ルパンの数々。個性豊かな顔の数々です。
「カリ城」ではなく「風魔」を取り上げてくれてるところが”ツボ”だったりして。
そういえば…「クタノス」も無いな;;
歴代ルパン設定

 

ルパン年表もありました。すごい歴史だよね。 ルパン年表

↑ ”2010年2月 『the Last Job』 放映”が最後になってます


場内は撮影禁止はもちろん、携帯も電源を切って…と厳重警戒です。

いよいよ入場!!
ルンルン♪(観賞中vv)

===< つづく! >===


4月12日(火)絶不調です…;;

4月TOP絵も変えずに失礼しております;;
新学期始まったら何か描こうかな…なんて思っていたのですが、只今絶不調;;
昨年秋から半年の予定でいた治療が、薬の副作用が出てきたので4カ月で切り上げに。
それまでは、確かに副作用はあったのですが、とにかく諸悪の根源の活動が抑えられていて、自分的にはものすごーーーくラクで快適だったんですが…。
副作用の一つの高血圧も、もともと低血圧の自分にとってはものすごくラクだったし…。何より、この寒い冬場の朝が全然元気でした!!血の巡りも良かったし!!そういえば、あんなひどかった浮腫みも無かった!!
それが…薬を変えられて、一気にトーンダウン;;
今まで快適だったから余計辛く感じるのかもしれないし、アレコレ身体の状態を薬で色々と変えられて、身体のほうも戸惑ってる??
朝から晩まで身体が重くて重くて超しんどい状態です。
以前は「気持ち悪くなるほどの睡魔」だったのが、それは無いのですが、夜になるといきなり意識が消える!?
やっとの思いでご飯を作って、「あ〜座れた〜」ってご飯を食べて、それでクタクタになってしまうのでちょっと休憩…と思うと、そのままいつのまにか寝てしまうことがしばしば。
集中力も何にも無いです。
…というわけで、しばらくどんよりしてます。